• ベストアンサー

I.Eエラーの簡単な修復の方法はありませんか?

最近、自宅のパソコンでインターネットエクスプローラーを開くと、やたらに”技術的な問題が生じました”という警告が出て、”このエラーを送信しますか?”という画面が出てきてインターネットができません。このエラーを簡単に修復できる方法はないでしょうか? ちなみに、このエラーの送信をしてみたり、クッキーやインターネットテンポラリーファイルの削除はしてみましたがダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

OSは何でしょうか? XPをお使いであれば、IE6が標準ブラウザとなっているので、通常と違った方法で修復する必要があります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ftk001%2f4%2f00.asp メーカー製PCですと、リカバリーCD-ROMになっているので「システム ファイル チェッカー」、「Windows XP修復インストール」は不可能な場合が多いです。 (通常版のXP CD-ROMが必要な為) ですので、レジストリを編集して、再度インストールしてください。 また、2K、9x等で、IEをバージョンアップ(5.5→6等)した事があれば、以下の法で、修復可能です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f4%2f26.asp もしくは、一旦前バージョンに戻し、再度バージョンアップしてもOKです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT004%2f6%2f06.asp IE関係のファイルが一部破損している可能性がありますので、修復か、以前のバージョンに戻し、再度バージョンアップしてみてください。

matujirou
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

1.ウイルスが入っている 2.怪しいプログラムがモジュールとして読み込まれている 3.怪しくないけど、Internet Explorerと相性の悪い モジュールが読み込まれている (サードパーティ製のツールバーとか、ダウンローダーのIEクリック監視とか、ブラウザヘルパーとか) こういう可能性もあります。

matujirou
質問者

お礼

回答No.1

Windowsアップデートを行うか IEの再セットアップを行ってみてください。 エラー送信は単にマイクロソフトにエラー状況を把握し 今後の開発や修正などのための物ですのですぐには反映されません

matujirou
質問者

お礼