• 締切済み

excelで作成したバーコードが読み取れない

・excel 2013 でbarcode control 15.0を使用 ・英数字15ケタ ・code128 のバーコードを印刷したのですが、希望のサイズではなぜか読み取れません。 excel2007 barcode control 9.0で作成した同じものは読み取れていました。 5cm程度で印刷したいのですが、その幅では読み取れません。 読み取れるのは7cmくらいからです。 なぜか、 7cmで印刷したものを縮小コピーして5cm以下にしても読み取れます。 5cm程度で印刷したものを7cm以上にしても読み取れません。 プロパティで、バーの太さを指定できるのですが、結局オブジェクトの幅によって 自動調整されてしまいます。 製品に添付するラベルで使用するので、サイズ等の融通が利きません。 PCが入れ替わってしまったので、元のexcel2007も使えません。 ご助言いただきたく、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• keithin
回答No.1

とりあえず出来ることで工夫してみては。 たとえば >7cmで印刷したものを縮小コピーして5cm以下にしても読み取れます。 でしたら、7cm幅で画面上は作成しておき、ページ設定ダイアログで71%に縮小して印刷してみるとか。

arrow19
質問者

お礼

返信が遅れ申し訳ありません。 結果的に、barcode control15.0は不良のようで、 barcode control 14.0にしたら治りました。 回答ありがとうございました!