目の老化防止に蒙古ひだ形成

このQ&Aのポイント
  • 蒙古ひだのない人は30超えてから急激に老けてくるという情報により、目の老化に悩む30歳女性が蒙古ひだ形成の効果や他の美容法について質問。
  • 蒙古ひだ形成は目の老化防止につながるのか、もしくは化粧品やレーザー、光治療が効果的なのか悩んでいる。
  • 真剣な悩みとして、目の老化防止について回答を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

目の老化防止に蒙古ひだ形成

今年30歳(女性)になり、最近目のクマやシワ・たるみが気になり始めました。 私の目には元々蒙古ひだがなく、「蒙古ひだのない人は30超えてから急激に老けてくる」という情報を良く目にして、すごい落ち込んでいます。 確かに今年になってからクマが出来てきたり、将来たるみになりそうな線がうっすら出てきたような気がします。 そこで、質問なのですが、蒙古ひだがないから急激に老ける宿命であれば、美容外科とかで蒙古ひだ形成したら、老化防止につながるのでしょうか。 もしくは、そんな蒙古ひだ作るのに数十万掛ける気があるなら、今後数十万掛ける気で目元の老化に有効な化粧品やレーザーや光(クマ・たるみ・しわ取り)を定期的にやった方が目の老化防止に効果があるのでしょうか。 極論過ぎると感じるかもしれませんが、私にとってはものすごく真剣な悩みですので、回答できる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nantamann
回答No.2

蒙古襞のある人は目が小さく眼孔が小さいのでたるみが出来にくい。 蒙古襞の無いか目立たない人(二重)は目が大きく眼孔が大きいので弛みクマができやすい。宿命です。 ブラジルで韓国人に憧れ二重を一重にし、蒙古襞を付け目を吊り上げた青年がいますがチョウブサイクです。 >蒙古ひだのない人は30超えてから急激に老けてくる 一重の目の小さい人間のコンプレックスからくるやっかみ。何の根拠もありません。ちなみに嫁は60歳半ばですが蒙古襞がなく二重です。10歳くらい若く見られます。目の下のたるみはありますがこれがなければ20歳は若いでしょう。 >レーザーや光(クマ・たるみ・しわ取り) 逆効果です。肌の破壊です。決定的なダメージを与えます。 不摂生、夜更かしが最大の敵です。肥って痩せると弛みがでます。体重は一定にすることが大切です。また、肌を傷つけるようなことをすればシワとシミが増えます。 眼球を左右上げ下げ回して眼球の周りの筋肉を鍛えましょう。

sorozu010
質問者

お礼

ご丁寧に色々教えてくれてありがとうございました。 奥様のお話に元気づけられました! これからは、眼球の筋肉を鍛える等の自然のケアで頑張っていこうと思います。 ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

自然にもともとから存在するから成り立つ(かもしれない)だけで、 人工的に作っても解決するとは限りません。そんなものに何十万もかける意味はありません。

sorozu010
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね。 ちょっと吹っ切れました^^ ご回答ありがとうございました。