• ベストアンサー

HAP-Z1ESで『NHK FM』は聞けるか

SonyのHDDオーディオプレーヤーHAP-Z1ESについて二つ質問です。 ネットラジオである「radiko.jp」と「vTuner」が聞けるとスペックに書いてありました。 vTunerで『NHK FM』が聞けるかどうかを知りたいです。 もう一つは、、いつか必ず訪れるHAP-Z1ESサーバーのサポートが終了した場合は一切 ネットラジオは聞けなくなるのでしょうか? 購入するか検討してます。 できれば解答に自信のある方、アンサーをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

NHK FMはvTunerでの放送は無いようです。 PCやスマホがあればオンラインでの配信が聞けるようです。 http://www3.nhk.or.jp/netradio/ またradiko.jpとvTunerはSONYとは全く関係のないところが運営しているので そこの放送が終了したり放送形態が変更されない限り大丈夫です。

friend01
質問者

お礼

なるほど、そうですか。 参考になりました、ありがとうざいます。