• ベストアンサー

アマゾンの購入の方法(ネット初心者です。)

fukujinの回答

• ベストアンサー
  • fukujin
回答No.2

1.商品が到着までの流れを教えてください。 アマゾンのコンビニ支払、 通常配送(自宅宛)の注文から到着までの流れは、 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200376900 に記載がります。 アマゾンのコンビニ決済では、 注文の確定メールの後に、支払番号メールが届きます。 (お支払い番号が発行は、Amazonが発送する商品は、商品確保次第、 出品者が発送する商品は、注文確定から30分後です。) このメールをもとに、コンビニ等で支払うと、 支払い確認メール、発送確認メールの順に連絡があります。 アマゾンが販売する商品で1週間たっても連絡がないのは、 注文品が取り寄せとなり、在庫が確保できていない状況の可能性があります。 (注文時に在庫ありと表示されていても、  直前に他者が購入するなどの理由で在庫切れとなることがあります。) また、メールが障害の可能性もあります。 アカウントサービスの「注文履歴」から、 お届け予定日や、支払情報が確認可能ですのでご活用ください。 http://amazon.jp/b?node=872444 2.問い合わせ先のアドレス、TEL番号などもわかりません。 利用規約 http://amazon.jp/b?node=643006の 日本でのお問い合わせ先に電話番号が記載されています。 また、ヘルプページ横の 「カスタマーサービスに連絡」ボタンからも 問い合わせ可能です。

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/