• ベストアンサー

デルPCの映像出力

デルPCはディスプレイポートを採用しているのがあって 変換しないといけないし、その変換ケーブルがちょっと邪魔な感じで DVIに変換からD-subに変換はできないので、 不便だと思うのですが、 D-dub+DVI+HDMIの標準構成が一番いいと思うのですが なぜデルのPCはビデオポートを採用するのでしょうか? プロジェクタにも接続できないことがあったりしまして、 不便な印象があります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

ディスプレイポートはVESA(Video Electronics Standards Association)が策定した規格。 VESA自体はDELLやHPが提唱したディスプレイの標準化団体なので、その関係でしょうね。 確かに不便ですよね・・・

noname#204955
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 提唱した側なので、採用しないといけないのですね。 納得しました。 企業の都合でしかないので不便ですねー