• ベストアンサー

九州の美味しい駅弁教えてください!

九州にある美味しい駅弁と購入できる駅を教えてください! ひとつ、有田焼カレーとかしわめしか気になってます。 有田焼カレーは有田駅以外に買えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.5

子供向け駅弁 新幹線博多駅 九州新幹線さくら弁当 さくらを忠実に再現した駅弁.食べた後は弁当箱 筆箱になるサイズ。 九州自慢のかしわ飯 ハンバグ エビフライ などお子様ランチ風 博多駅 やりいか重箱仕立て 刺身用のやりいか使用。 いか三味 2年連続グランプリ優勝 武雄駅 佐賀牛すき焼き弁当 佐賀牛と冷めて美味し佐賀米 有田駅 有田焼 カレ-器付き 伊万里牛と冷めて美味し有田棚田米 有田駅だけと思います。 長崎駅 坂本屋 角煮めし

shizuka0920
質問者

お礼

ありがとーございました! 早速、メモります。

その他の回答 (4)

• philasts
回答No.4

お子さんは男子ですか? だったらボリューム勝負ですかね。 個人的には 出水駅の「鹿児島黒豚イベリコ豚味くらべBOX」「鹿児島黒牛ステーキ弁当」 武雄温泉駅の「佐賀牛すき焼き弁当」「佐賀牛極上カルビ焼肉弁当」 なんかはツボに入る品ですね。

shizuka0920
質問者

お礼

ありがとーございました。 佐賀は肉ですねっ!

noname#260687
noname#260687
回答No.3

東筑軒のかしわめし!

shizuka0920
質問者

お礼

ありがとーございました

• rokometto
回答No.2

折尾だったかなあ バッテラなんかどうでしょう。

shizuka0920
質問者

補足

ありがとーございました。小学生1と3年生が喜びそうなものはありますか?

• philasts
回答No.1

有田焼カレーは有田駅のみでの販売ですが、お取り寄せは可能です。 かしわめしは折尾、鳥栖、小倉、都城、人吉でそれぞれ違うものが味わえますね。 私は折尾のが一番好きです。 JR九州は↓のようなサイトを作り、駅弁をPRしています。 http://www.jrkyushu.co.jp/ekiben/index.jsp 個人的には、九州は肉の生産量が多く価格も抑えられるので、肉を使ったお弁当がオススメです。

shizuka0920
質問者

補足

ありがとーございました! 小学生1と3年生が喜びそうな駅弁はありますか?