• ベストアンサー

九州の美味しい駅弁教えてください!

九州にある美味しい駅弁と購入できる駅を教えてください! ひとつ、有田焼カレーとかしわめしか気になってます。 有田焼カレーは有田駅以外に買えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.5

子供向け駅弁 新幹線博多駅 九州新幹線さくら弁当 さくらを忠実に再現した駅弁.食べた後は弁当箱 筆箱になるサイズ。 九州自慢のかしわ飯 ハンバグ エビフライ などお子様ランチ風 博多駅 やりいか重箱仕立て 刺身用のやりいか使用。 いか三味 2年連続グランプリ優勝 武雄駅 佐賀牛すき焼き弁当 佐賀牛と冷めて美味し佐賀米 有田駅 有田焼 カレ-器付き 伊万里牛と冷めて美味し有田棚田米 有田駅だけと思います。 長崎駅 坂本屋 角煮めし

shizuka0920
質問者

お礼

ありがとーございました! 早速、メモります。

その他の回答 (4)

  • philasts
  • ベストアンサー率40% (44/108)
回答No.4

お子さんは男子ですか? だったらボリューム勝負ですかね。 個人的には 出水駅の「鹿児島黒豚イベリコ豚味くらべBOX」「鹿児島黒牛ステーキ弁当」 武雄温泉駅の「佐賀牛すき焼き弁当」「佐賀牛極上カルビ焼肉弁当」 なんかはツボに入る品ですね。

shizuka0920
質問者

お礼

ありがとーございました。 佐賀は肉ですねっ!

noname#260687
noname#260687
回答No.3

東筑軒のかしわめし!

shizuka0920
質問者

お礼

ありがとーございました

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

折尾だったかなあ バッテラなんかどうでしょう。

shizuka0920
質問者

補足

ありがとーございました。小学生1と3年生が喜びそうなものはありますか?

  • philasts
  • ベストアンサー率40% (44/108)
回答No.1

有田焼カレーは有田駅のみでの販売ですが、お取り寄せは可能です。 かしわめしは折尾、鳥栖、小倉、都城、人吉でそれぞれ違うものが味わえますね。 私は折尾のが一番好きです。 JR九州は↓のようなサイトを作り、駅弁をPRしています。 http://www.jrkyushu.co.jp/ekiben/index.jsp 個人的には、九州は肉の生産量が多く価格も抑えられるので、肉を使ったお弁当がオススメです。

shizuka0920
質問者

補足

ありがとーございました! 小学生1と3年生が喜びそうな駅弁はありますか?

関連するQ&A

  • 有田焼カレーを車中で食べたいんです!

    有田駅カレーは有田駅以外で、買えますか?電車内で食べたいのですが。 駅弁とはいえ、カレーなだけに車内だと匂いとか、迷惑でしょうか?

  • 「おいしい」と思う駅弁を教えてください。

    駅弁が好きな方にお聞きします。 ※鉄道マニアの方(乗り鉄・撮り鉄・食べ鉄)、 または鉄道マニアでなくとも、 実際鉄道に乗って駅弁を比較的食べている方。 百貨店やデパートで駅弁を買って 自宅で食べている という方は 回答をご遠慮ください。 あなたがこれまで食べた駅弁の中で お気に入り(おいしい)駅弁と その理由(弁当の美味しさ、こだわり、 希少度合、食べたときのエピソードなど)を 詳しく教えてください。 「秘境駅で売っていて、ここに行かないと 食べられない駅弁。 ありつけた感動で よりおいしく感じた。」などのような、 鉄道好きの方ならではの視点が 入っているとありがたいです。 また、超有名駅弁以外を 挙げていただければと思います。 何卒、宜しくお願いします。

  • 金沢の駅弁

    10月下旬に金沢に行きますが、その帰りは、電車内で駅弁を食べようと思います。今のところ金沢18時のサンダーバードに乗って大阪まで帰ります。金沢駅で購入するなら、お勧め駅弁や途中の駅で変える駅弁など美味な駅弁を教えてください

  • 駅弁

    東海道新幹線の駅弁で、おすすめの駅弁みたいなものがありましたら教えてください。どの駅でも良いです。

  • あったか駅弁

    仙台の牛タン駅弁や峠の釜飯のように紐を引っ張ると、あったかくなる駅弁を、東京駅か品川駅構内で販売してるところがあれば教えてください。

  • 駅弁

    仙台駅で売られている「笹巻きえんがわずし」は 昔駅弁マークが入っていたのになぜ今は入っていないのでしょうか。 笹巻きに限らず伯養軒の駅弁からは皆駅弁マークが消えました。

  • やっぱり、あの駅弁が食べたくなるってどの駅弁 ?

    今までにも食べた駅弁も多いと思いますが その中でも特にお気に入りの、いちおしの駅弁はどの駅弁でしょうか ? その土地ならではの催事コーナーもデパートなどでありますよね。 私のような北海道大好き人間は、北海道物産展があると つい条件反射のように、足を運んでいるような気がします(笑) さて、ここでアンケートです。 みなさんの「いちおしの駅弁」、ずばりどの駅弁ですか ? 勿論複数の駅弁を挙げていただくと助かります。

  • 駅弁

    久しぶりに東京駅に行くとたくさんあって迷ってしまいました。 よく買われる駅弁を教えてください。

  • 駅弁

    駅弁についてなんですが食べ終わった後に再利用してお弁当箱として使えたり陶器製の弁当箱を使ってる駅弁を教えて下さい。※関東に限ります。 ○○駅の○○弁当って言う様に教えて下さい。価格も一緒にお願いします。

  • ヨーロッパの駅弁はどんなものですか。

    ヨーロッパの駅弁はどんなものですか。 ヨーロッパの駅や、車内で売っている駅弁はどんなものでしょうか。