• ベストアンサー

銀行の選び方

ATMの手数料があまりにもかかるので、 今の口座を解約して、手数料のかからない銀行に したいと考えています。 ○○の場合は手数料無料とか、振込みも無料とか ありますけど、ローンを組んだりしなければ結局 手数料が発生したりするところが多いですよね。 新生銀行のパンフを読んでいて、すごいなーと 思ったのですが、「口座管理手数料」がかかるような 話がちょろっと書いてあったものの、どういう条件でもかかるのか、いくらなのかなど、詳しいことは見当たらず、疑問は消えませんでした。 手数料などの面で、条件も良くてお得な銀行ってどこかありますか?ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

やはり新生銀行がお勧めです。 現金の引出しと振り込み手数料が無料。 口座維持管理料も今のとこは無料です。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www11.plala.or.jp/himichukiti/a/otoku.htm
maki0829
質問者

お礼

分かりやすい情報URLをありがとうございます。 早速拝見させていただきました。コンビニでの手数料も無料なんですね!やはりこちらにしたいと思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#209802
noname#209802
回答No.3

はぃ、「新生銀行」オススメです。 メリットとして、 手数料はもちろんかかりませんし、時間外なんてのも関係ありません。 インターネットからも振込みできるのですが、使いやすい..。 今、話題!?コンビニのATMからの引き出しも手数料かかりません!!。 といった理由からオススメです。

maki0829
質問者

お礼

そうなんですよ、会社が終わってから銀行に行くと・・・間違いなく手数料が取られる・・・そして、窓口に行きたくてもやってない・・・という悲劇(?)に見舞われるので、、やっぱり皆さんのお勧めのとおり新生銀行にしたいと思います!どうもありがとうございました!!

noname#6530
noname#6530
回答No.1

新生銀行、何もかかりませんよ~口座を申し込んだ後に1回入金してくださいと指示があったので¥1000入金しただけです(徴収されるわけではないです)

maki0829
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりだいぶお得な銀行のようなので、新生銀行へ口座を持ちたいと思います。