• ベストアンサー

産み分けについて教えてください★

fuunarescueの回答

回答No.5

産み分けができたらいいと思って私も本を買いました。 その本に書いてある参考の料金を書きます。 参考までに東京の杉山医院の具体例を紹介します。 (自宅で産み分ける場合) 初回指導料:4000円 リンカル錠:約3000円(1か月分) 膣ゼリー:1万円(3~4回分、英国製) 基礎体温表(SS研究会製):200円 パンフレットなどの資料代:700円 ※1回で妊娠しなかった場合、次回から超音波検査料が月2000円かかる (杉山産婦人科で産み分けを行う場合) 超音波検査:約2000円 ホルモン血液検査:約1500円 ホルモン尿検査:約1000円 排卵誘発剤注射:約1000円 排卵誘発剤内服:約500円 とありました。 でも残念ながら、産み分けの指導には健康保険が適用されません。指導医によって違いはあると思いますが、特別なことがなければ数万円台だと考えればいいでしょう。 とも書いてありました。 私は男の子が欲しかったのですが、本を購入しながら3人目も産み分けに関係なくできてしまったので、どっちかわかりません。女の子だったときは、まぁ「子は宝」ということで、あきらめます。産み分けけっこう大変そうです。頑張ってください。

参考URL:
http://www.sugiyama.or.jp
bigsky
質問者

お礼

確かに「子は宝」ですよね。産み分けなんて本当は贅沢なのかもと思うことあります。子供が欲しくてもできない人だっているわけだし。でも2人目産むなら女の子が欲しい!と思うんです・・・色々参考になりました。ご回答ありがとうございました!