• 締切済み

夢で見た不思議なこと

夢だと不思議なことがあるじゃないですか、それを聞かせてもらえたらと思います。   例(実話).友達とマシュマロで殴り合いをした など意味不明でも良いです。

みんなの回答

• 1951715
回答No.3

昔、1~2回ありました。ある場所(旅行など)に、初めて訪れたのに、なんだか見覚えと言うか、一度来たような・・・、そんな感じでした。以前、夢で同じような風景、が出てきたのを思い出したのです。その場所は、まったく初めて訪れた場所です。 夢と、現実の後先が逆になると言うか、このような事を体験しました。

3983495
質問者

お礼

有難う御座います。 自分もそんな経験があります。 始めて来た公園なのに道が分かるなど不思議ですねよ。

• one12
回答No.2

何回か経験したのですが、夢の続きを見る事。 それも続きをを見るのが、数年越しというスパンなんです。 もしかしたら気のせいかもしれないですけど 夢を見た後にこの夢の前の物語、子供の頃見た夢の続きだと 思う事が何回もあります。 (1)たとえばエイリアンに捕われて宇宙船?のある部屋に監禁される。  脱出を試みようとしているところで、目が覚める。 (2)監禁された部屋から脱出するが、気付かれて銃撃戦になる。  ここで、殺される寸前で目が覚める。 (3)殺される寸前に、戦っている自分自身と別な自分が別な役で登場し  自分がやられるのを見ているけど、その他の仲間を助けて脱出。 この(1)、(2)、(3)を数年単位で連載形式で夢を見ています。 その他、空を飛ぶシリーズなど、いくつかありまよ。

3983495
質問者

お礼

有難う御座います。 面白くもあり不思議な夢ですね。

回答No.1

ニュースで沖縄の米軍基地問題を見たある夜のこと (夢の中で)訓練機が墜落するのを彼氏と野外プレイをしながら眺めていました 野外プレイとはもちろん大人のお遊び どないやねん!!

3983495
質問者

お礼

有難う御座います。 それが現実にならないように願ってますよw