• 締切済み

夢で見た不思議なこと

夢だと不思議なことがあるじゃないですか、それを聞かせてもらえたらと思います。   例(実話).友達とマシュマロで殴り合いをした など意味不明でも良いです。

みんなの回答

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.3

昔、1~2回ありました。ある場所(旅行など)に、初めて訪れたのに、なんだか見覚えと言うか、一度来たような・・・、そんな感じでした。以前、夢で同じような風景、が出てきたのを思い出したのです。その場所は、まったく初めて訪れた場所です。 夢と、現実の後先が逆になると言うか、このような事を体験しました。

3983495
質問者

お礼

有難う御座います。 自分もそんな経験があります。 始めて来た公園なのに道が分かるなど不思議ですねよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • one12
  • ベストアンサー率18% (40/215)
回答No.2

何回か経験したのですが、夢の続きを見る事。 それも続きをを見るのが、数年越しというスパンなんです。 もしかしたら気のせいかもしれないですけど 夢を見た後にこの夢の前の物語、子供の頃見た夢の続きだと 思う事が何回もあります。 (1)たとえばエイリアンに捕われて宇宙船?のある部屋に監禁される。  脱出を試みようとしているところで、目が覚める。 (2)監禁された部屋から脱出するが、気付かれて銃撃戦になる。  ここで、殺される寸前で目が覚める。 (3)殺される寸前に、戦っている自分自身と別な自分が別な役で登場し  自分がやられるのを見ているけど、その他の仲間を助けて脱出。 この(1)、(2)、(3)を数年単位で連載形式で夢を見ています。 その他、空を飛ぶシリーズなど、いくつかありまよ。

3983495
質問者

お礼

有難う御座います。 面白くもあり不思議な夢ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ニュースで沖縄の米軍基地問題を見たある夜のこと (夢の中で)訓練機が墜落するのを彼氏と野外プレイをしながら眺めていました 野外プレイとはもちろん大人のお遊び どないやねん!!

3983495
質問者

お礼

有難う御座います。 それが現実にならないように願ってますよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不思議な夢

    私の不思議な夢では アパパスカーターという意味不明なホラー映画があるらしく 私が夢の中でリサと言う女性に間違えられ(過去に一度夢でみた記憶あり)過去の夢では間違えられた家族に止められ電車に乗れず困るという夢でした。 何故電車に乗れないかというと、間違えてきた家族の話では私が間違えられたリサは亡くなっており、その家族の一人がリサが帰ってきたと私に何度も繰り返すので電車に乗れず困っている所で夢が終わる。 今回の夢は同じリサと言う女性に間違えられる場面で自転車でその家族がリサが帰ってきたと言われた場面で私がその家族を振り切り電車に乗ったのですがその私そっくりなリサが私の結婚式で不気味な笑みで私と同じ格好をして私を見ていたのが今回の夢です。 意味不明なアパパスカーターは今回の夢で私がリサと言う女性に間違えられる前に私の知人にリサという人がいるのですがその女性と夢の中で話しているときに、アパパスカーターという気持ち悪いが面白いホラー映画があるとすすめられました。 内容は、女性が主人公で主人公そっくりな女性が主人公の真似をしていき、主人公に不幸が降りかかるという内容でした。 今回の夢を見てさっき起きたのですが、何か人に見られている様な気がして気持ち悪くて寝れなくなりました。 この様な気持ち悪い夢、若しくは意味不明な言葉に対しどの様に思っているのか聞きたく質問しました。 ご回答頂けると幸いです

  • 不思議な夢を見ました

    先日不思議な夢を見ました。 今、私は少し気になってる人が居るのですが、その人と金魚すくいをしています。 でも金魚(シラスのようなめだかのような真っ赤なのもいます)の入っている水がぐらぐら煮え立っていて 「コレって金魚だいじょうぶなの?」って彼に聞いたり、沢山すくって二人で笑ったりと楽しく?してました。 なんだかやたらのんびりした夢で起きた後もしばらくぼんやりしていました。 「きんぎょすくい」で検索しても調べきれなかったので どなたか簡単でいいのでどういう意味を持っているのかおしえてください。 金魚の赤がやたら綺麗でなんだか幸せな夢でした。

  • あなたの不思議な夢

    夢って不思議ですよね。夢で見た所にしばらくしてから行くことになったり。(予知夢)。そこで質問。あなたの見た夢で「なんじゃこりゃ~」と言うような夢を教えて下さい。続き物の夢を見た、訳の分からない夢、何でも良いです。夢の話ですから、人を殺した、などでもおっけ~です。それでは私から。 一,鳴門海峡の近くで、ピンクのトラックに乗って(!無免許運転!)、螺旋状の道路を下りながら、パトカーとカーチェイス。ついにはバリケードを破って渦の中へまっさかさまー! 気がつけば車を溝から出そうとしているところで目が覚めました。 二,小さい頃に友達を殺して、押入の中に詰め込んだんです。そこで目が覚めたんですけど、1年後に誕生日パーティをやっていたら押入から腐りきった友達がでてきて襲いかかってきたんです。そこで目が覚めたんですけど、恐ろしかったです。 いやぁ~、みんなよく気付かなかったものです(一年もの間。・・・夢か)(^^) などなど。まだたくさんありますけど書ききれないです。皆さんの愉快な夢の話、お待ちしています。(笑)

  • 不思議な夢

    小猿になって、猿の友達3人で、踊りまくり、歌いまくります(でも声はかすれてでません。) 腹いっぱいおにぎりを食べます。(味はいまいちですが腹いっぱいです。) ぐっすり眠って体力回復です。(でも頭はいまいちすっきりしません。) 昼寝で不思議な夢でした。 夢は僕の願望も発散させてくれるものなのか? 単に最近の仕事(看護師っす)の疲れが反映されているのか? どんなメッセージがあるんでしょうか?

  • 不思議な夢を見ました

    あまり普段から夢を覚えてないないほうなんですが、今回見た夢は鮮明に覚えていて、起きた時とても不思議な感覚になりました。 なにかの暗示なのか、夢占いをしてみましたがあまり当てはまりませんでした。 意味があるのか、夢について何かお詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 (内容) 夜中家に帰ると、車庫の前に大きな白いものがいました。よく見るとそれは大きな白い渡り鳥で、怪我をして倒れていました。家族と共にその場で鳥を抱えて、怪我をした部分を水で洗って付いていた汚れを落としてあげると、その鳥はみるみる元気になり、バサバサと飛び立っていきました。 しばらく空中を旋回した後またわたし達のところに戻って来ました。するとその鳥は小学生くらいの男の子に変わっていて、わたし達にありがとう、と言いました。私がその子を抱きしめて、気をつけてね、というとまた鳥に変わりながら飛び立ち、明け方の空に消えていきました。

  • 不思議な夢について

    不思議な夢(個人的には怖い夢)を見ました。 これが、何かの気付きなのか、今後の人生や生活において、大切な意味を示すのか、ご専門の方がおりましたら、アドバイス頂きたいです。 夢の内容は、自宅の固定電話に掛かってきた相手が、この世に存在するような者では無い??から掛かってきて、その対処に、私と親で酷く混乱・動揺している場面で目が覚めました。 具体的に会話内容までは覚えておりませんが、滅多に無い電話に驚いていました。(現実でも、もちろんございません) 恐喝や詐欺電話でも無く、ただのイタズラ電話のようなものでも無い様子で、ずっと、ゴォーゴォー聞こえてきて、こちらの相槌に合わせて反応してくるような、変な電話です。 某・サイトにて、”怖い夢は自分への戒め”…とも書かれておりましたが、この夢にはどんな意味があるのでしょうか。 説明足らずで、申し訳ございません。 何かお気づきなどがあれば、ご専門の方よりアドバイス頂きたら幸いです。

  • 不思議な夢を見ました。

    今日、こんな夢を見ました。 中学生女子です。 好きな人が引っ越しをして転校をするという夢。 少し不思議な話です。 長文失礼します。 内容は、港で彼が、引っ越すということをみんなに伝えて、「えっ…」ってなりました。 それで私は彼を引き止めたいと思いました。 その時私は、どこかのホテルで泊まっていて、そこでその彼と話して、なんで引っ越すのかや、ここに残れないの?とかを話したり、紙手紙で聞いてました。 そして私は彼を説得させて、まあ、親と相談してみる。だけど、俺はこれから…。と言って、これまでとは違うことをするから、あまり話したりできないかもしれないって言ってました。 それで、今日はこのホテルに一緒に泊まらせてくれって言うことで一緒に泊まりました。 その夜、学校である合唱の練習をしながら、ホテルの下に降りて、プロジェクションマッピングを見ようということなりました。 このとき楽しい時間を過ごしていました。 それから、見てからちょっと覚えてないけれど多分1日が終わったのだと思います。 そして、次の日になって学校の大掃除をしていました。 引っ越すの?引っ越さないの?って聞いたら、引っ越さないつもりだけど、親にまた相談してみるって言っていました。 わかった!といって、それで夢の途中で起きてしまいました。 この夢は、一体どういう意味を示している夢なのですか? 回答よろしくお願いします。 あまり内容がわからないかもしれません。 すいません。

  • 不思議な夢

    赤黒いヘビが何匹いて、そこに龍が現れて、ヘビの首をくわえて頭から食べてしまった、という夢を見ました。 ヘビも龍も、実際に見たことないのになんでこんな夢見たんだろう?と不思議でなりません。 どなたか夢を解析できる方、お願いします!

  • 夢について

    最近見た夢で不思議に思ったことです その夢には 今の学校の男友だちが出ていました 夢の中でも起きてからも "これ見たことある夢だな" と思いました 以前その夢を見たときは その友だちと出会ってないし その人がいるということも 全く知らなかったのですが 夢で会ったことがあり 実際で友だちになっているということに とても驚いています 今少し気になっている人なのですが これっていつか友だちになる といった意味の 正夢だったのでしょうか? 少し気になったので よかったら回答よろしくお願いします

  • 中学生の夢

    私は中学生なんですけど。。。 今日意味の分からない夢を見ました! かっこいいなと思っている先輩に告白されて、マシュマロをたくさんもらいました。 そのとき、私は好きな人に振られていたのでどうしようか迷いました。 そのときにちょうどおきて、眠たくって二度寝をしました。 次にまた告白される夢をみました。 その相手はクラスの男子で。。。他の友達に呼び出されて。。。 今はどうか分からないんですけど、前に私のことが好きといっていた らしい地味な子です。なんか気持ち悪いのでヘンなことしないで ほしいと思った子なんで。。。 その子はその日に振りました。。 この夢は何なんでしょう? だれかぜひ夢診断してください!