• 締切済み

iコンシェルについて

ryo_ Deathscythe(@Deathscythe)の回答

回答No.1

>オプションメニューから更新してくださいと言っています。 は実行したのかな?

関連するQ&A

  • iコンシェルが邪魔です。

    今日携帯電話を買いました。 ドコモです、iコンシェルというひつじの機能が期間限定であるみたいで、 その機能を使いたくありません。 おためしも入りません。 消し方が分からないのですが、 分かる方教えてください、(初心者です)

  • iコンシェルについて教えてください

    iコンシェルについて教えてください 最近DoCoMoにしたのですがiコンシェルで電車の時刻表がはぱっとわかるような設定はできませんでしょうか?因みにアマダナ携帯ユーザーです 電車のベンが悪いところなので会社を出るときにiコンシェルを見たら、今からなら●時●分の電車にのると乗り換えもスムーズですよ みたいな情報を受信したいのですが…できますか? またこれは別件ですがDoCoMoではiモードを切るときに 切断しますか?という確認がでます もし切断せずにそのままにして、自身の携帯の、例えば設定とかをいじっていたらパケ代はかかるのですか?

  • 格安SIMでしゃべってコンシェルを使えますか?

    格安SIMでしゃべってコンシェルは使えますか? ただ今、auのXperiaで契約をしているのですが、あまりスマホを使わないのに料金も高いため、格安SIMに変えたいと思っています。 格安SIMと格安スマホで考えましたが、検討した結果、格安SIMにして白ロムを購入しようと決めました。 そのときにしゃべってコンシェルでどうしても欲しいキャラが出てきてしまい、ドコモの端末を別に買い、ドコモ回線のSIMカードを使えばしゃべってコンシェルを使えるのではないかと考えました。 検索してみた結果、使えない、解除済SIMだったら…など多くの意見があって、いまいちよく理解ができませんでした。 結局、格安SIMのドコモ端末でしゃべってコンシェルを使用することは可能なのでしょうが? 回答、よろしくお願いします。

  • iコンシェルとケータイデータお預かりサービス

    ケータイデータお預かりサービスとiコンシェルは別のものですよね? 今日、DocomoショップでFOMA→FOMAに機種変の時に5000円の端末割引の条件として、 ・DCMX入会 ・3つの有料コンテンツ(各315円)に1ヶ月 ・iコンシェルに3ヶ月入るという条件で契約したのですが、 オプションサービスのiコンシェルの下に「ケータイデータお預かりサービス」という記載がありました。 iコンシェルに入ると、ケータイデータお預かりサービスというのが自動的に31日間無料でつき、1ヶ月過ぎたら有料とDocomoのサイトにはあるのですが、 今月中に3つの有料サイトと共に解約してiコンシェルだけ3ヶ月後に解約すればいいという事でしょうか?

  • マチキャラは、iコンシェル契約なしで、画面にいるだけで、料金かかります

    マチキャラは、iコンシェル契約なしで、画面にいるだけで、料金かかりますか? ドコモのカタログに、「!パケットサービス契約推奨」と、「●iモード情報料 315円 <個別課金:105円・315円>」と書いてありますが、意味がわかりません。  (1) ひつじくんを画面に出してるだけで、パケット代は多少かかっているのでしょうか? (2) 個別課金とは、ひつじくんが105円ということですか?(それは月105円?) (3) マチキャラがいると、電池の消耗が早いだけかと思っていたのですが、お金がかかっている? (4) タイプssバリュー+iモード315円の契約なのですが、パケホに入ってないなら、マチキャラも消した方がいいですか?

  • Docomo iコンシェル 渋滞情報再表示方法

    iコンシェルで渋滞情報が毎日表示されますが めーるなどをみると消えてしまいます(>_<) またその渋滞情報を再表示させたいのですが どうすればよいですかー? SH-03Bのケータイをつかってます☆ ★★★よろしくおねがいします★★★

  • ドコモのスマホについてお願いします

    今ドコモのスマホに買い替えを検討しています。 機種は、NEXT series ARROWS X LTE F-05D です。 一つ教えて頂きたいのがiコンシェルについてですが、今現在スマホではサービスが提供されておらず来年3月からと聞きました。その時にこの機種でiコンシェルが使えるのかどうかが知りたいのです。 先日ドコモショップで聞いたら、詳細については不明ですが多分使えますと、何とも頼りない説明でした。 どうか、宜しくお願いします。

  • F-01Cの待ち受けアイコン

    11月19日発売当日に、docomoのF-01Cを購入(機種変更)しました。 その際にオプションとしてiコンシェルも契約したのですが、実際に体験版を使用してみたところあまり必要ないと思い、解約しました。 ところが、解約後も待ち受け画面左上にはiコンシェルを意味する「C」のアイコンが消えません。 docomoに問い合わせたところ、契約の有無にかかわらず表示され、この表示は消せないとのことでした。使用する予定がないのに待ち受け画面に表示があり、とても気になります。 今まで使用していたF-01Bは、表示は出なかったのですが、なぜこのような設定になってしまっているのでしょうか?

  • iエリアの仕組み

    ドコモのiエリアサービスの仕組みについて教えて下さい。 どうして今いる周辺がわかるのか? ・私は東京ですが、少しエリアの範囲が広いのですが、もう少しエリアを限定することはできないのか? ・天気や地図などの情報はどうして、そのエリアの情報を表示することができるのか? などです。 技術的に難しいことはわからないのでわかりやすく解説してください。 よろしくお願いします。

  • i チャネルについて

    ドコモの機種変をしてP906iを買いました。 iチャネルに加入しているのですが、待ち受け画面に表示される内容を変えることはできないのでしょうか? 現在は天気とニュースが流れているのですが、前の機種(D902i)のときは天気と「気温」が表示されていました。 待ち受け画面を見て気温が表示されるととても便利で重宝していたのですが、機種変をしてから新しい携帯では気温が出てきません。 (ログインしてiチャネルのページへいくともちろん見れますが) これは何か設定でかえられるのでしょうか? それとも無理ですか?