• ベストアンサー

アコースティックギターの練習の仕方を教えてください

aoyamayoitokoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

>コードなどをすべて覚えてから練習するのですか? まさか、コードブックに載っているすべてのコードを覚えてから…という意味ではないですよね? ハナミズキに出てくるコードだけをすべて覚えてから…という意味ですね? やはり、ますは一通りコードの形は覚えて、押さえられるようにしてください。 けっこう出てくるコードの種類も多いですし、難しいコードもありますが、一応すべてのコードがパッとそれなりに抑えられるようになってから、ゆっくりしたテンポで順に思い出しながら弾けばいいと思います。 曲を弾きながら、その都度コード表を見て指の形を作っていたのでは、なかなか前に進みません。 ご参考 → http://www.ufret.jp/song.php?data=931