• ベストアンサー

ヌーブラはやっぱりむれる?

ヌーブラの購入を考えています。 これからの時期、肩ヒモなしという点でも大活躍してくれそうなんですが、使用している方は肌荒れなどおこしてないんでしょうか? 私はオイルパットやシリコンパット入りブラを付けると そこだけ赤くなり、かゆくなってしまうんですが、ヌーブラもやっぱりそうなってしまうのかなぁ? 肌の弱い人にはむかない?通気性がないのであせもだらけにならない? その辺がちょっと心配なので経験者の方のご意見を聞かせて下さいっっ!。

• xpoox
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。ヌーブラ使っています。 肩ひもがないし、ラインがきれいにでるので重宝していますが、汗をかくとあせもができてしまってかゆいので そういう時はお休みです。 敏感肌の人はやめたほうがいいかも。。。

xpoox
質問者

お礼

やっぱりですか・・・。汗が出てきた時に取れない、取れそうというお話はよくあるんですが、その後のかぶれ、あせもの部分が検索しても探せなかったので。。。 う~~~、でもあきらめきれないっっ!

その他の回答 (1)

• balikaeru
回答No.2

こんにちは 私も持ってます。楽だし感触も本物っぽいので良いんですけど、外したときお肌が汗でべたべたで気持ちわるいです。この塩サウナ的汗かき状態で使い続けるとバストがしわしわになりそうで恐くて実はあまり使ってません。そしてやっぱりあせもができてかゆくなります。 できればこれからのシーズンは使いたいんですけどね~  どーしてもほしくて買ったわりには、活躍してませんね~ ここぞという時(どんな時?)のために持っているって感じですはい。

xpoox
質問者

お礼

こんにちはっ。お答えありがとうございますっ! 夏にこそ使いたいのに夏向きじゃないですか・・・。うぅ~ この欲求は既に買わないと収まらないとこまできてるのでダメなら 私もここぞという時の為に持っときます。^^