• 締切済み

バリ旅行オススメのホテル

今年の夏休みに彼と初めてバリに行きます。 費用など考慮して、ホテルの候補が(1)ウェスティン、(2)リンバジンバランの2つあるのですが、どちらがオススメでしょうか? 個人的には、リンバジンバランのルーフトップバーが気になるのですが、ホテル自体はウェスティンの方が素敵なような気がします。(HPの写真しか見てませんが、、) 初めてのバリ旅行なので、色々とアドバイスをいただきたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• aburakuni
回答No.2

ウェスティンのあるヌサドゥア地区は、地区全体が保安管理されていて、数多いホテル間の行き来などはかなり自由です。 長い海岸線に沿ってホテルが並んでいるのですが、浜辺自体も夫々の専用であっても区切られている訳では無いので、のんびり海辺を歩いてホテル巡りをする事もできます。 地域内最大のグランドハイアットは毎日ダンスショー等の催し物があり、直ぐ近くにスーパーマーケットもあるので、地域の中で遊びを全て済ます事も可能です。 ただ東岸なので夕陽を見る事が出来ないのが欠点ですが、タナロット等のオプシャンツアーで出かければカバーする事が出来ます。 リンバジンバランは、空港近くで夕陽が見える海岸沿いに数少ない巨大ホテルが並ぶジンバラン地区にありますが、同地区のホテルは個々にセキュリティを管理しています。 空港から近い巨大なインターコンチ、その隣に街並みの様に連なるビラタイプのみのフォーシーズン、その先のやや奥に隠れ家的リッツカールトンがあったのですが、契約トラブルでリッツはアヤナに運営者交代し、その後アヤナがリンバジンバランを造りました。 従ってリンバは新しいけれど、旧リッツ自体が長い海岸線は確保出来ていなかったので、ヌサドゥアの様な海岸歩きの楽しみは難しく、ホテルの中で楽しむかオプションで外に出る形になります。

• sunsowl
回答No.1

バリで何をするかにもよりますが、利便性ではウエスティンではないでしょうか。 老舗の安定感は何ものにも代え難いと思います。 ヌサドゥアなので、バリ初心者の日本人観光客でも気楽に観光できるでしょう。 リンバはアヤナリゾートの系列で、アヤナのサービスが受けられるとのふれこみですが、最近できたホテルなので立地があまりよくないのではないかと思います。 ビーチに拘るなら、ビーチまでどのくらい距離があるか等確認したほうがいいでしょう。 バリの場合、ビーチフロントは既に老舗のホテルで埋まっているので、最近できた新しいホテルは岸壁の上などビーチにアクセスしづらい場所や、今までホテルがなかったような未開のエリアに建っていることが多いです。