• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バリ旅行)

バリ旅行の魅力とおすすめ情報

このQ&Aのポイント
  • バリ旅行の魅力やおすすめ情報をご紹介します。ホテルやスパ、タクシーの利用方法、観光スポットなどについて詳しく解説します。
  • バリ旅行の魅力やおすすめ情報をまとめました。ホテルのレビューやスパのおすすめ店、タクシー利用時の注意点など、役立つ情報が盛りだくさんです。
  • バリ旅行に関するおすすめ情報や便利なヒントをまとめました。ホテルやスパ、タクシーの利用方法や個別申し込みのテクニックなど、バリ旅行を楽しむための情報が詰まっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39291
noname#39291
回答No.1

こんばんは。 2月にバリに行ってきました。 アヨディアと言うホテルは泊まったことが無いのですいません。 (2)いつもバリではホテル内のスパでしたが、今回は日本でガイドブックやネットで調べて有名な、プラナスパと言うところに行ってきました。リゾート気分を味わうというより、非現実的な世界に迷い込んだような建物でした。ここはインド?のような感じでした。場所はスミニャックです。 ツアー会社に予約してから行ったのですがURLを記載しますので参考になさってください。(アランネット) ちなみに私は3時間半のコースで送迎つき、顔、体、足、スクラブ、スチームサウナ、花びら風呂で終了の至れり尽くせりコースで85ドル位でした。 日本から予約して行き、帰国後にカードで清算されました、10000円位だったので安い!の一言。バリでは高いのかな。 できれば送迎付がお勧めです。ホテルまでちゃんと送ってくださいます。 (3)タクシーですが、ヌサドゥアですと流しのタクシーはいないです。 (5年前情報) タクシーに乗りたい場合は、フロントでタクシーをお願いしますと言うとホテルタクシーというのが来て、どこどこまでは何万ルピアですとか言われます。普通のタクシーの何倍かします。 クタにはタクシーがたくさんいます。今はほとんどバリタクシーというブルーの車体のタクシーがほとんどです。こちらのタクシーは安心でした。途中で運転手さんの携帯が鳴った時に、私達に失礼しますと一言断ってから出たりしましたよ。何度もタクシーに乗りましたが、何の問題もなかったです。暑いのでタクシーには頻繁に乗っていました。 それとメーターですし、不当請求など一度もありませんでした。 細かなおつりまでくれようとするので、いりませんよと言った位です。 テロの影響で観光客が減り、治安がかなり良くなっている印象でした。 (4)経験が無いのですいません (5)ジンバランカフェに行きました。車をチャーターしたのでそのガイドさんに案内してもらいました。お店はおまかせしたので名前などは覚えていません。 セット物を頼んだのですが、少し物足りなさを感じながら、それでこの値段?!という感じでした、でも真っ暗になってから行ったのもありますし、海から離れた席しかなかったので、あまり良かったなという印象はなく、まぁ話の種に一度行ってみたという感じでした。 ちなみに日本円で8000円~10000円(4人分)飲み物込み。 自分で焼くのではなく、焼いたものを運んで来ました。 日本人はだいたい、オプショナルツアーで来ているんだなぁという感じでしたので、事前にオプショナルツアーを調べて検討されてはいかがでしょうか。服が臭くなるので気をつけてください。(すごい煙です) 何かお一つでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:
http://www.traveldonkey.jp/ , http://alan1.net/
eru17
質問者

お礼

ご丁寧に回答して下さってありがとうございました。 プラナスパってとこがあるんですね。 その内容で10000円ってのはなんかすごい安い感じ☆ やっぱ日本でその内容を受けようと思ったら数万とかするんですかね。 考えてみます。 タクシーもそんな怪しいものばかりじゃないんですね。 ちょっと安心しました。 ジンバランカフェのオプショナルツアーもあるんですか! ちょっと調べてみようと思います。 ついでに2つほど聞いてもよろしいでしょうか。 今タナロット寺院とタマンアユン寺院にも行きたいなと思ってるんですが、 こちらは行かれましたでしょうか? タマンアユンは「バリで最も美しい寺院と言われている」と書かれていたので すごく行ってみたいなと思ってます。 それとヌサドゥア、クタ、スミニャックで行かれた店、 美味しかった店がありましたら教えて下さい。 日本では高くてなかなか食べれないロブスターを食べたいなと思っています。 あとはせっかくバリに行くんだからバリ料理(インドネシア料理)かなぁ。 欲張って聞いてしまってすみません(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#39291
noname#39291
回答No.2

こんばんは。タナロット寺院とタマンアユン寺院は一度も行った事が無いので、わかりません。 スミニャックではレモングラスというタイ料理のお店がおいしかったです。るるぶのガイドブックに載っていました。写真が無いので適当に頼みましたが、どれもおいしかったですよ。インドネシア料理はお勧めできるお店には行きませんでした。ご興味があるかわかりませんが、アタ製品の工房(アシタバ)に行きましたが、製造工程が見れたり商品も安いので是非行かれて見たらいいと思います。あまり参考にならずにすいませんでした。

eru17
質問者

お礼

レモングラスですか。 ガイドブックに載っていたんなら安心ですね。 しかも実際に行かれてるし☆ 行けたらぜひ行ってみます。 製造工程が見れるってなんかおもしろそうですね! ちょっと行ってみたい!! でも「アタ製品」ってなんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バリ島4泊6日の旅行

    新婚旅行でバリ島に4泊6日の旅を予定しております。 二人ともバリ島は初めてです。 旅行会社のパンフレットを見ていると、ビーチ+ウブドのホテルに2泊ずつするプランというのがありました。 海も見たいし、ウブドも散策したい私達にはぴったりのプランだと思ったのですが、ホテル間の移動やチェックインなどの時間がもったいないのでは…という気もしてきました。 ビーチ、もしくはウブドのどちらかのホテルのみに宿泊したほうが効率的に観光できるでしょうか? どちらかのみに宿泊するなら、ウブドの方が静かそうだし、いいかなぁと思っています。 ちなみにバリ島でやりたいことは、以下のとおりです。 ・スパをしたい(特にシロラーダが気になってます) ・海で泳がなくてもいいけど、綺麗な海が見たい ・ウブドの景観を見たい ・ケチャックダンスなどの舞踊が見たい ・雑貨などの買い物がしたい ・バリ島の寺院を観光したい といったところです。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • バリ島旅行。

    今年の年末、バリ島に旅行へ行く予定です。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、 日本での12月はバリ島だと雨期にあたるようなのですが、やはり雨期だと観光などに多少の支障が出るのでしょうか? あと、バリではジンバラン(2泊)とウブド(2泊)に宿泊するつもりでいます。 おすすめのホテルや観光スポットはありますか? 個人的にはスパをやりたいのと、象に乗ったりイルカを見に行ったりしたいな~と考えています。 あとは芸術鑑賞も良さそうですね。 はじめての海外旅行で浮かれてしまっているのですが、やりたいことばかり目白押しで中々決まりません。 欲張りすぎずに楽しんできたいと思いますので、アドバイスお願いします。

  • バリ旅行について

    バリ島にハネムーンで1週間行きます。 バリは初めてなのでガイドブックなどを見ているのですが、色々な地区にわかれているのでどこの場所に行って何をすれば楽しいのかわからなくなってしまいました。 宿泊は前半ヌサドゥア地区ザ・バレ後半はウブド地区フォーシーズンズサヤンに泊まります。 オススメプランや場所があれば教えてください。 旅行が近いのに何も決まっていなくて焦っています。。。 また、スパやマッサージは事前予約は必要ですか?? 【やりたい事】 寺院の夕日 バリ舞踊鑑賞 スパ&マッサージ 【おすすめの場所ありましたら教えて下さい】 美味しいレストランに行きたい(お酒も好きです) スパ&マッサージ ざっくりですみません情報お待ちしてます。よろしくお願いします。 他にもなにか良い情報ありましたらお願いします。

  • バリ旅行

    はじめまして。 新婚旅行でバリに行こうと思っています。 希望のホテルがすでに満室で別のホテルを探しているのですが フォーシーズンのヴィラって値段は高くても泊まる価値ありですか?? リッツカールトンのオーシャンビュールームなら当初考えていたホテルと 同じくらいの料金なのでこちらでもいいか?? この二つの選択肢なら2人で10万弱の差額があるので非常に悩んでいます。 リッツカールトンでも贅沢気分は充分味わえるのでしょうか?? 10万の差額があってもフォーシーズンのヴィラはお勧め?? 宿泊された方の感想を教えていただけると嬉しいです。 それとバリにはカップルで利用できるエステがあると聞いたのですが、 お勧めのサロンがあれば教えてください。 出来れば日本からネット予約できるところが良いです。 自分でも色々探しているのですが、 実際行かれた方の感想を教えていただけると参考になります。 たくさん質問して申し訳ないのですが、 ジンバラン、クタ、レギャン、スミニャックあたりで お勧めの雑貨屋さんとそこは値切り交渉可能かどうかも教えてください。 値切り交渉は苦手なので定価販売で安くておしゃれなところがあれば一番嬉しいです。 それとこのエリアでお勧めのレストランも教えてください。 インドネシア料理のほかに イタリアンや中華、日本食で美味しいお店情報もお願いします。 予算ですがリッチな食事、現地の人が利用するようなところなど 色々試したいので、ここは美味しかったよ!! という情報を教えていただけると嬉しいです。 ジンバランからクタ、レギャン、スミニャックへはタクシーを利用しないと いけないですよね?? タクシーは危険との情報もあったので、 安心して乗れるタクシーの見分け方も教えていただけると助かります。 長文になってしまい本当にすみません。 よろしくお願いします。

  • バリのウブドについて

    10月終わりにハネムーンとしてバリへ行く計画をしています。 あまりショッピングとかには興味はなく、スパをしてホテルでゆったりとした時間を過ごしてみたいと思っています。 そういう意味で、バリでもクタやレギャン地域ではなくウブドを選びました。 そこで宿泊するホテルなのですが、今候補に上げていつのがアリラ・ウブドとマヤ・ウブドの二つです。 マヤ・ウブドの方はエステも素晴らしいというのをネットで拾いました。 他にもオススメがあれば教えていただきたく、またウブドでオススメのスパを始めスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、初めてのバリなのですが、ウブドだけで4泊するのは勿体ないでしょうか?

  • 女三人でのバリ島旅行

    来月、20歳代前半女3人でバリ島に行く予定です。どの地域・どこに泊まるか考えているのですがなかなか決まりません。 5日間の日程で今回は買い物・スパ・ウブド観光をし、あとはホテルでゆっくりしたいな~と考えています。ホテルはそれなりに良いとこにしようと思います。 ちなみに私はバリ二回目で前回はヌサドゥアビーチホテルに宿泊しました。ほかの二人は初バリです。 グランドハイアット・コンドラットバリ・インターコンチネンタルあたりがよいかなと考えていますがやはり3人一室だと狭いですか? また、ジンバランかヌサドゥア地域だとどちらがおすすめですか?? アドバイス・ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • バリ島に行くのですが、ジンバラン、ウブドでおすすめのスパ・マッサージが

    バリ島に行くのですが、ジンバラン、ウブドでおすすめのスパ・マッサージがあれば教えて下さい。 料金がお安いところがいいのですが、技術もしっかりしているところが希望です。 とくにジンバランの方が知りたいです。   ガイドブックに載っているスパで、行かないほうがいいってところもあったら教えて下さい。

  • バリ旅行

    12月中旬にバリに行きます。60歳代夫婦です。 ボロブドールを見るためにジョグジャカルタに2泊し、その後デンパサールに移動予定です。 ジンバランのインターコンチネンタルに2泊、ウブドのコマネカ アット ビスマに3泊します。 その内、1日はキンタマーニあたりに行くために車をチャーターしています。最終日は空港近くのスパに予約を入れる予定です。 それ以外は、ゆっくりと歩き、お茶をし、食べて過ごそうかと思っています。 ジンバラン周辺とウブド界隈のお勧めの場所やお茶どころなど教えてください。

  • 11月にバリ島旅行します。4泊6日ガルーダインドネシア航空直行便利用で

    11月にバリ島旅行します。4泊6日ガルーダインドネシア航空直行便利用です。 女4人のメリアバリ宿泊です。 初バリで無知の為、どの様なプランを立てるのがいいかお知恵をお貸しくださいませ。 【やりたい事】 ・ジンバランで海を見ながら夕食   ・フランジパニスパ5時間&ウブドのスパ(2H程度の物) ・ラフティング(出来ればトラガワジャ川希望)   ・ウブド散策 ・観光(カーチャーターします。キンタマーニ・タナロットは必ず)  ・ケチャダンス観賞 ・クタ&スミニャックで買い物   ・お洒落して高めのレストランで夕食(1日だけ)   【時間に余裕があればやりたいこと】 ・マリンスポーツ(出来ればレンボガン島で。女4人なのでバナナボートなどやったら楽しいかなと。) ・エレファントサファリ(ただ自分が象さんに触れたいという。笑) 初日はホテルにチェックインした後、ジンバランで夕食。 最終日にホテルチェックアウト後フランジパニスパ5時間を入れようかなと思ってます。 もちろん、せっかくのメリアバリなのでホテルのプールでゆっくりもしたいです。 ラフティングの後ウブド散策したら効率がいいと聞いたのですが、結局別の日に寺院巡りする時にウブド散策を入れたらいいかとも思ってしまって。 これを追加したらオススメ!、これはいらないんじゃない? 等などアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • バリのタクシー代金について(ヌサドゥアからウブド中心部)

    バリのタクシー代金について(ヌサドゥアからウブド中心部) メリアバリというヌサドゥアにあるホテルからウブド中心部にあるスパまでのタクシー代金はおいくらぐらいでしょうか? スパに送迎をお願いすると片道200,000ルピアです。 タクシーとどちらがお得ですか?? 初めてのバリなので分からないことばかりなので教えてください!

用紙の中心部しか印刷されない
このQ&Aのポイント
  • 先日印刷できたデータ(Word)を、今日再度印刷しようとしたところ、用紙の中心部分のみ印刷され、全体が印刷されません。
  • 手差しにしても、用紙サイズを変更しても解決できませんでした。
  • プレビューは全体が表示されており、内容なども変更していませんので、プリンターの問題と思うのですが、解決方法がわかる方がおられましたら教えていただきたいです。
回答を見る