• 締切済み

貴方の性格

こんにちは。 『貴方の性格」 好きなところ、 嫌いなところ、 一つづつ教えて下さい。 私は、 直ぐに怒るけど、 直ぐに忘れる。 です。 直ぐに忘れるところは気に入っています。 (o^^o)アハッ♪ ★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。

みんなの回答

回答No.15

>直ぐに怒るけど、 >直ぐに忘れる。 うちの旦那みたい(笑) 結婚当初は、旦那の‘直ぐに怒る’ことに対して私が怒っていました。。 私は機嫌がいいのに何でこの雰囲気を壊すの!!って感じで・・(-_-;) それで旦那はすぐにケロッと忘れ、私1人が燻っていたんです。 でも本当は、旦那のイライラを受け流すことが出来ない ‘自分自身が嫌い’なんだってことがわかり、 今では、「旦那の短所のおかげで、私も成長出来たなぁ~」と思ってます(笑) ↑↑そんなポジティブなところが私の好きなところかな♪ 私の嫌いなところは、人に甘えることが出来ないことです。 私は長女で年子の弟が居るので、子供の頃から親に甘えずに育てられてきたため 他人に甘えられたり、頼られたりするのは好きなんですけど、 どう甘えていいのかがわからないんですよね・・・(´・`) ふぅ…

noname#197640
質問者

お礼

おはようございます。 遅くなりましてすみません。 「うちの旦那みたい」 旦那さまに似ているとは! (*゜ω゜)(*゜ω゜)(*゜ω゜)ォォォオオ 「旦那の‘直ぐに怒る’ことに対して私が怒っていました」 何怒ってるの~? こんな感じですか? 私、よく言われます。 (o^^o)アハッ♪ 「旦那の短所のおかげで、私も成長出来たなぁ~」 私も誰かを成長させるために短気に生まれてきたのかなぁ… なんて。 (^_^)ニコニコ 「そんなポジティブなところが私の好きなところかな♪」 受けとり方次第ということですね。 ポジティブになることを目指している私にとっては、 生まれながらのポジティブな方が羨ましいです。 「人に甘えることが出来ないこと」 私は末っ子ですが、私も人に甘えることが苦手です。でも「助けてオーラ」でも出ているのでしょうか。 結果的には周りの方に支えられてここまで来ました。 「他人に甘えられたり」 私も好きです。 妹か弟が欲しかったですし。 「頼られたりする」 頼られることは嬉しいですが滅多に頼って貰えません。 (´;ェ;`) こちらも「頼りないよオーラ」が出ているのでしょうか。 (ー。ー)フゥ… ご回答、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.14

こんにちは。(^-^) すきなところ・・ すきっていうか、認めようと思っています。 自分の気持ちに嘘がつけないところ。 お世辞やお追従が言えません。 それで損することもありますけど・・。 でもそれでいいと思うようにしています。 きらいなところ・・ ぐるぐる色々考え過ぎてしまうところ。

質問者

お礼

おはようございます。 遅くなりましてすみません。 「自分の気持ちに嘘がつけないところ」 これわかります。 自分に正直でありたいですよね。 「お世辞やお追従が言えません」 私も媚びることも媚びられることも大嫌いです。 絶対に媚びることだけはしないと決めています。 一度「媚びる」ことの見本のような媚び方をされたことがあります。 心から軽蔑しました。 ただ、お世辞については洋服の販売員の経験もあるので「必要」な場面では使っていました。 出来るだけ控えた言い方を心がけましたが。お客さまも気分よくされていたように思います。 普通の生活の中でも必要と感じれば極力控えめな言い方で言うこともあります。 ここでは言いません。 必要性を感じないから。 (o^^o)アハッ♪ 「それで損することもありますけど、でもそれでいいと思うようにしています」 潔いですね。 「ぐるぐる色々考え過ぎてしまうところ」 私もです。 考えなくてもいいことまで考えちゃう。凄く疲れますよね。 (´;ェ;`) ポジティブな人が羨ましいです。 ご回答、ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.13

ドリルバーボ!! お礼をありがとうございます。 フィラメントの切れた豆電球です。 ああ、おんなじ、おんなじ!! 僕は子どもの頃、干しぶどうが気に入って食べ続け、 一人でひと袋食べてしまってから気分が悪くなり、 「もういらない」と思うようになりました…。 何事も、極端なんですかね…。 あ、でも、怒りが爆発することはないです。 秘密は絶対に言わない上に、言いたいことや 言っておくべきことも黙っている性格なので、 それがストレスになることはありえますが、 怒りが溜まることはないですね…。 あまりに気に障るようなことがあれば、 小出しにネチネチと相手を追い詰める…。 …ということを妄想すれば、気が済みます。 まあ、相手が自滅しても、僕のせいではないです…。 「アバラコンザ」は、その意味のわからなさ加減を 楽しむカルタ、というコンセプトのようです。 今回「カルタかるた」に負けたので、しばらく 放送には出てこないかもしれませんが…。 あの方のコーナーは、一見わかりづらい、 高い次元のネタを楽しむ趣旨なんですよね…。 Y○h○○!○○袋も、単に面白い文章ではないし、 かと言ってイラっとする文章でもなく、あのいい感じの 「知らねーよ!!」加減がミソなのだと思います…。 それを楽しめるという人の性格もまた…。

質問者

お礼

アバラコンザ!! 遅くなりましてすみません。 「フィラメントの切れた豆電球」 フィラメントは勿論聞いたことはありますが、詳しくないのでググってみました。 ー白熱電球の発光部として熱放射を起こす部分ー これが切れちゃったのですね。 カワイソウ(´;ェ;`) 「ああ、おんなじ、おんなじ!! 僕は子どもの頃、「干しぶどうが気に入って食べ続け、一人でひと袋食べてしまってから気分が悪くなり、 「もういらない」と思うようになりました…」 ああ、おんなじですね! ちなみに私は干ぶどうが苦手です。 アイスやチョコに入っているラム酒に浸けたラムレーズンは大好きですけれど。 「何事も、極端なんですかね…」 ね! 「怒りが爆発することはない」 でも人の感情なんていつどう動くかわかりません。やはり念のため小出しにされた方が良いのではないかと…。 ちょびっとずつね! (o^^o)アハッ♪ 「秘密は絶対に言わない」 私もです! 口が堅いところは自分で自分を褒めてやりたい! 「言いたいことや言っておくべきことも黙っている性格」 言いたいことは穏やかに平和的に言いましょう。 って。言っておくべきことは言わなきゃダメじゃ~ん! ٩(๑• ω• ๑)۶コラコ 「それがストレスになることはありえますが、怒りが溜まることはないですね」 ご本人がそういうお考えならもう何もいいません。どっさり溜め込んで下さいませませ。 「あまりに気に障るようなことがあれば、小出しにネチネチと相手を追い詰める」 小出しにネチネチはヤだぁ。 「…ということを妄想すれば、気が済みます」 妄想かい! 「アバラコンザ」は、その意味のわからなさ加減を楽しむカルタ」 なるほど。 「あの方のコーナーは、一見わかりづらい、高い次元のネタを楽しむ趣旨なんですよね…」 そうですね。 あれ知ってますよね。 人間は辛すぎる記憶を消すことが出来るとか? 最近やってないみたいですけど。 あのコーナーもよく聴いていないと「何?」ってなりますよね。 あのコーナーも好きでした。 『「知らねーよ!!」加減がミソなのだと思います』 これも凄くわかります。 私はただ面白くて笑っているだけですけれど、 後で解説?を聞いて、へぇ~って思うことがあります。 「それを楽しめるという人の性格もまた…」 やっかい? (o^^o)アハッ♪ 楽しいご説明並びにご回答を、 ありがとうございました。

• tips
回答No.12

こんにちは。 好きなところ 人に優しい 好きじゃないところ 己に優しい。

質問者

お礼

こんばんは。 「人に優しい」 素晴らしい! "ヽ(o'ω'o)ノ*゜." 「己に優しい」 自分のことを否定したり自分のことを苛めたりするのも、 他人にするのと同じようにいけないことだと教えて貰ったことがあります。 己に優しいなんて凄いことだと思います。 私は最近やっと自分に優しくすることが出来るようになりました。 (^_^)ニコニコ ご回答、ありがとうございました。

• localtombi
回答No.11

好きなところ:小市民的で人畜無害なところ。 嫌いなところ:理屈っぽいところ。 理屈っぽいのは職業病だと思っています。

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「小市民的で人畜無害なところ」 私も小市民でたぶん人畜無害です。 これで益をもたらすことが出来れば完璧なのでしょうけれど、 なかなか難しいですね。 (´;ェ;`) 「理屈っぽいところ」 理屈を並べるのも難しいです。 私は屁理屈ぐらいしか言えません。 「理屈っぽいのは職業病だと思っています」 もしやあのご職業? 私の知り合いにもいますが理屈を並べ出されると聞き流しちゃっています。 頷きながら…。 (o^^o)アハッ♪ 何だかすみません。 ご回答、ありがとうございました。

noname#202739
noname#202739
回答No.10

好きなところ マイペースなところ。 自分の頭で常に考えるクセをつけやすい。 規律も鵜呑みにせず、柔軟に対応できる。 嫌いなところ 逃げ癖があること。 継続すべき時はしたい。

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「マイペース」 私もです。 自分の時間を潰されるのが嫌いです。 だから電話よりメールの方が好きです。 「自分の頭で常に考えるクセをつけやすい」 自分で考え他人を頼らない。 「規律も鵜呑みにせず、柔軟に対応できる」 マニュアル通りにしか対応出来ない人に学んで欲しいですね。 「逃げ癖がある」 私も逃げ癖タイプでしたけれど、逃げても問題は其処にあるまま。 結局、責任は追いかけてくる。 もう逃げるのはやめました。 「継続すべき時はしたい」」 継続できますように…☆ ご回答、ありがとうございました。

回答No.9

好きなところ…全か無の思考、竹を割ったような性格 嫌いなところ…時としてその性格が災いする つまり「表裏一体」 この逆でも通じるんですね

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「全か無の思考、竹を割ったような性格」 黒か白。 グレーゾーンなんて許さない、っていう感じですね。 竹を割ったような性格って好きです。 ハラハラもしますけど。 羨ましいなぁと思います。 私は直ぐに怒るけれどもめ事は嫌いという感じなので、何ともメンドーな性格です。 ただ怒ると言ってもヒステリックにはなりません。 結構口が達者な方なので冷静に言葉攻め。丁寧語で通します。 ヤな女? (o^^o)アハッ♪ 普段は静かでスローロリスみたいにゆっくりノンビリしています。 「時としてその性格が災いする」 これは仕方ないですね。 竹を割ったような性格の方の運命! (^_^)ニコニコ ご回答、ありがとうございました。

noname#224629
noname#224629
回答No.8

こんにちはー ^^ いつもお世話様です。 「好きなところ」さんは…“所”ジョージさん! 「嫌いなところ」さんは…「“ところ”で貴女誰?」です! ( °o°)エッ?違うって? わたしは基本、 「一歩下がって控えめで損をする」。 (だけどそれでいいと思うし、そういう自分も愛せる ^^) でも…  ここまではできない! ( ̄* ̄;) ムリ!       ↓

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

お~いっ! 雪女さん。 こんばんは。 遅くなりましてすみません。 『「好きなところ」さんは…“所”ジョージさん! 「嫌いなところ」さんは…「“ところ”で貴女誰?」です! ( °o°)エッ?違うって?』 先ずはツッコミです。 オヤジかっ! 『「一歩下がって控えめで損をする」』 何度かやり取りをさせて頂いて、このようなイメージは持っていました。 一見真逆に見えるけれど。 スゴく気を遣われる方ですよね。 食事会でのデザートのケーキが一つ だけ残っていたら、 誰が取らなくても雪女さんも手を出さない。 私もやっぱり遠慮する方ですけれど、面倒だから『じゃぁ、貰っちゃうね!」 好きになった男性とのことも身を引いた方が良いと判断すれば引いてしまう。 違うか…。 「お肉だ」って言ってたしカモンベイビーらしいし。 でも知らなきゃ誰も気づかない家紋風アピール。 いじらしい…。:゜(;´∩`;)゜:。  だからやっぱり引いちゃうんだろうなぁ…。 「だけどそれでいいと思うし、そういう自分も愛せる 」 いい女ですもの。 私、私~って人を思いやる気持ちの欠片もなく、我を通す人が大嫌い。もう本当に大っ嫌いです! たとえ損をしたとしても大丈夫。 私がナデナデしてさしあげるから。 (o^^o)アハッ♪ 「でも…  ここまではできない! ( ̄* ̄;) ムリ! 」 ウソ~! これはやってると思うっ! (;一一) ジロー 絵画について。 眉毛、細っ! アイシャドー濃っ! 靴もただのパンプスじゃなくてベルト付きときた! 三指ついてるし~! 芸、細かっ! アッパレ! こんなとこで使うのは勿体無いです。 私はアニメも漫画もジブリでさえ苦手ですが、雪女さんの絵は好きですね~。 ちょっと怖いところがスイカにかけるお塩のような役目を果しているのかなぁ…。 知らぬ間にヒタヒタと心の中に染みてきました。 また他の質問か回答で使って下さい。 (u_u)ペコリ ご回答、ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.7

「アバラコンザ!!」( ゜д゜)/ 「だから、何なんだよ、それ!?」ヾ(゜д゜ ) ※熱し易く冷め易いところですね…。 好きなことなら、ひとつのことに集中するけど、 飽きてくるともう見向きもしなくなっちゃうんです…。 ただね、実現したい自分は多分同じなので、 他人の言いなりにならずに済んで、 自分の思うように動けるようになってきた今は、 制約に嫌気が差して飽きるということはなくなり、 地道にコツコツと続けていることもあります…。 あと、似たようなことで、瞬間的に怒るというか、 沸騰してしまって、すぐに冷めてしまうところもあります。 「イラッ」としても、表情に出る前に終わって、 「じゃあ、もういいや」と切り替えてしまいます。 結果、呑気な人に見られます…。 「アバラコンザ」は、勝ち抜きカルタ合戦のコーナーで、 意味不明なこの単語を入れて読み札の文章を作ります。 …以下、先日のネタ。 ※アバラコンザとかけまして、蛇に睨まれた蛙と解く。 その心は、どちらも汗がドクドク出ます。 ※行け!肋骨戦隊スペアリブ、 アバラコンザロボで出撃だ!! ※苛立つ:心が落ち着かない。じりじりする。 例、アバラコンザの態度に苛立つ ※生稲晃子とアバラコンザしたい。 ※SMクラブのメニューにアバラコンザ2千円 とあるが、何をされるか怖くて頼めない。 ※お医者様でも草津の湯でも治せない恋の病がピタリと治まる。 天然アバラコンザ500ミリグラム配合、アバ王。 この時間には、すでに寝ていらっしゃるのでしょうか…。

質問者

お礼

こんにちは。 「アバラコンザ!!」 ドリルバーボ!! HOOOOOO~っ!!! 「熱し易く冷め易いところですね…。 好きなことなら、ひとつのことに集中するけど、 飽きてくるともう見向きもしなくなっちゃうんです」 私もそうですね。 興味のないことは見向きもしません。 例えばかりん糖。 これにハマってしまい毎日毎日食べ続けました。飽きるまで。見るのもイヤになるまで。 食べ物系はこんな風になります。 最近は止めていますが。 スマホもそう。 コミュニティーサイトもそう。 でもこれはまだまだ飽きそうにありません。 できれば見向きもしないようになりたいのですけれど。 「他人の言いなりにならずに済んで、自分の思うように動けるようになってきた今は、 制約に嫌気が差して飽きるということはなくなり、 地道にコツコツと続けていることもあります」 何だろう? 気になります。 「瞬間的に怒るというか、 沸騰してしまって、すぐに冷めてしまうところもあります」 意外ですね。 『「イラッ」としても、表情に出る前に終わって、 「じゃあ、もういいや」と切り替えてしまいます。 結果、呑気な人に見られます…』 こちらが私が抱いているロリさんのイメージそのものです。 怒ることは勿論あるのでしょうけれど、グっと堪えてしまう。 溜まりませんか? 怒りが。 爆発させないように小出しにした方が良いかもです。 「アバラコンザ」は、勝ち抜きカルタ合戦のコーナーで、 意味不明なこの単語を入れて読み札の文章を作ります」 伊集院さんの? 起きていて何度もカルタコーナーは聴いていますけど、知らなかった! 「※アバラコンザとかけまして、蛇に睨まれた蛙と解く。 その心は、どちらも汗がドクドク出ます」 わからない…。 「※行け!肋骨戦隊スペアリブ、 アバラコンザロボで出撃だ!!」 わかんない…。 ショボ━(´・ω・`)━ン 「※苛立つ:心が落ち着かない。じりじりする。 例、アバラコンザの態度に苛立つ」 わからん…。 (´;ェ;`) 「※生稲晃子とアバラコンザしたい」 「※SMクラブのメニューにアバラコンザ2千円とあるが、何をされるか怖くて頼めない」 「※お医者様でも草津の湯でも治せない恋の病がピタリと治まる。 天然アバラコンザ500ミリグラム配合、アバ王」 わかんな~いっ !!!!!! なんじゃぁ、 こりゃぁぁぁぁぁ! (;゜;ω;゜;)ぅ゛… 「この時間には、すでに寝ていらっしゃるのでしょうか…」 寝といた方が良かったのかな…。 エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー? 一句。 「わからない 誰か教えて この空気」 もう一丁。 「どーしたの 壊れちゃったの? 豆電球」 ご回答、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.6

こんにちは。 >好きなところ、 いつも怒ったりせず、のんびりしている事 >嫌いなところ、 一度トライしてダメなら、すぐあきらめる事 なので未だにGIMPがわからないんです(笑) 画像処理するソフトです。

質問者

お礼

こんにちは。 「いつも怒ったりせず、のんびりしている」 そんな感じだろうなぁ、と以前から思っていました。 今田さんみたいな雰囲気で。 (o^^o)アハッ♪ 私も普段はのんび~りしています。 声も小さく二度聞きされるぐらい。 でも変なアドレナリンが出ると、人が変わったようにシャキっとし、声にも張りが出ちゃいます。 ٩(๑• ω• ๑)۶シャキッ! この前19才の女の子に「〇〇さんはおっとりしてる」と言われちゃいました。なんか情けない…。 その子は本当の私を知らないまま関わることはなくなりましたけれど。 (o^^o)アハッ♪ 「一度トライしてダメなら、すぐあきらめる」 諦めちゃうんですかぁ? 「なので未だにGIMPがわからない」 諦めないでもっとステキな画像を作って下さい。 (^_^)ニコニコ ご回答、ありがとうございました。