• ベストアンサー

ガラスの脳

手塚治虫の「ガラスの脳」が収録されている、現在入手可能な本のタイトルと出版社名を教えていただけませんか?探しているんですけどなかなか見つかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katori
回答No.3

わかりました! 他にも収録されている本はあったはずですが、 今、出ているもので一番新しいものは、 講談社コミック文庫の、 「手塚治虫 恐怖短編集1・妄想の恐怖編」 (本体価格600円)です。 これの第2話(P.149~)に収録されています。 この本なら書店で入手可能です。 大きい本屋なら、置いてあると思いますし、 町の書店でも、取り寄せが可能ですよ。

参考URL:
http://product.esbooks.yahoo.co.jp/product/keyword/keyword?accd=30758227
mayamariki
質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございます。 さっそく本屋に探しに行こうと思います。 しかし「恐怖短編集1・妄想の恐怖編」ですか・・・? 意外です。不安です。てっきり「恋愛編」かな~と思っていたので・・・(笑)

その他の回答 (2)

• katori
回答No.2

書店員です。 #1の方、ごめんなさい。 「ブラックジャック」でないことだけは確かです。 今、本を調べて来るので、少し待っていていただけますか?

• reply
回答No.1

ブラックジャックの中の1話だったと記憶しています。 幼い頃から昏睡状態の少女がある日意識を取り戻し、病院の医師に恋をする・・・そう言う話です。 粗筋とか結末も覚えていますが、それを書くのは野暮ですので、やめておきます。 確か、文庫本にも収録されていたような気もします。 あいまいで申し訳ございません。

参考URL:
http://www.nikkatsu.com/oldmovie/glass/mov_ga02.html
mayamariki
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 「ブラックジャック」は一応全巻読みましたけど、これは違うとおもいます。確かに内容的にはありそうな感じですが・・・。