• ベストアンサー

鉄腕アトム「地上最大のロボット」収録単行本データ

手塚治虫原作鉄腕アトムの「地上最大のロボット」を原作とした 浦沢直樹のPLUTOを読み、アトムの方も読みたくなりました。 PLUTO1巻の豪華版ではなく、アトムの単行本では 「地上最大のロボット」は何巻に収録されているのでしょうか? アトムは何度も新装で出版されているので、 今現在容易に入手・閲覧可能な版のものを御教えください。 出版社、出版タイトル等、判りやすいデータを添えて頂くと嬉しいです。 ダウンロードも、楽天以外でもありましたら、それでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akif
  • ベストアンサー率80% (59/73)
回答No.2

参考URLのものが入手しやすそうです。 ちなみに、手塚治虫全集では鉄腕アトムの13巻に収録されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063603504/qid=1100047968/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-7833863-5280356
RYOKUYA
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 たまに行く漫画喫茶では確か全集が置いてあったと思うので 助かります。13巻…φ(.. )メモメモ

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 「地上最大のロボットの巻」は、 講談社漫画文庫『鉄腕アトム(7)』 に収録されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063603504/qid=1100047546/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-8901851-2260255#product-deta
RYOKUYA
質問者

お礼

ご回答有難うございます。文庫では7巻なんですね。φ(.. )メモメモ

関連するQ&A

  • 史上最大のロボットが収録されているアトムの単行本

    PLUTOの原作になっている、手塚治虫の「史上最大のロボット」が収録されている鉄腕アトムの単行本を教えて下さい。 アトムの単行本は、複数の出版社から色々な形で出版されていると思うので、 ・出版社名 ・レーベル名 ・コミックス名 ・何巻に収録されている の4点をできれば教えて下さい。

  • 光文社の鉄腕アトム、「地上最大のロボット」の回は?

    ネット上で調べてみても出てこないので、OKwaveに質問してみます。 光文社文庫の『鉄腕アトム』では、「地上最大のロボット」の回は何巻に収録されているか、どなたか分かりませんか? 講談社漫画文庫の鉄腕アトムの場合は、7巻に収録されていることは分かったのですが、出版社がかわっても、文庫マンガなら7巻に収録されているものなのでしょうか、、、、?

  • 「鉄腕アトム」について

    手塚治虫の「鉄腕アトム」を買おうと思うんですが、公式サイトを見たら「鉄腕アトム」がたくさんの出版社から出ていて、どれを買えば良いか迷っています。 なるべく、あまり話が抜けていない(ほとんどの話が収録されてる)のがいいんですが… ご存知の方、アドバイス下さい。

  • 浦沢プルートについて

    こんばんは。 男50歳です。 ですから、手塚治虫のプルートを読んだのは6歳ぐらいの時でした。 アトム史上最高作品といって良いでしょう。 浦沢プルートが最新単行本で、 エプシロンがやられ、アトムが復活し、と言うところまでこぎつけて そろそろ収束するのかと。(いや、しなかったりして) 浦沢プルートのプルートに少し不満があります。 おそらく意図的に原作から個性を変えたのだと思います。 (でもまだ正体が判明した訳ではないですが) (他のロボットたちはほぼ原作と同じキャラ) 何か人間的なところが感じられません。(ある意味人間的か) (と言うよりロボットですが) プルートは原作だと最初からイイヤツそうでした。最後もイイヤツで。 質問は下記の通りです。 ●浦沢プルートのプルートの個性の設定についてどう思いますか? まだ完結していない作品についての質問になってしまいますが。 ちなみに私は他の浦沢作品は知りません。一つも読んだことはありません。 プルートだけはあまりにも懐かしいので豪華本で揃えています。 では宜しくお願いします。

  • 鉄腕アトム、”史上最大のロボット”フィギュア

    数年前(5~6年前?)にフィギュアショップで見かけたのですが、鉄腕アトムの”史上最大のロボット”のエピソードに出てくるロボットたちの非常に良くできたフィギュアが展示されておりました。 モンブランやエプシロン等おそらく全種類があったと思います。 サイズは15cmほどだったかと記憶しております。 今になって非常に欲しくなり、ネットであれこれ探しているのですがメーカーや商品名がわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただきたくよろしくお願いいたします。

  • PLUTO

    浦沢直樹のPLUTOの2巻ってでてるんですか?でてないならいつでるかわかる人いますか?

  • 鉄腕アトム サンゴ礁の冒険

    「少年」連載の鉄腕アトムのデータを見ると、1954年夏休み増大号に「サンゴ礁の冒険」という話が掲載されていたようです。私の所有している光文社文庫全15巻にはすべての「鉄腕アトム」作品が収録されていると思っていたのですが、この「サンゴ礁の冒険」だけがありません。 講談社版の文庫には収録されているのでしょうか?。また、講談社漫画文庫にも収録されていないとすれば、どのコミックスに収録されているか、ご存じの方情報をお願いいたします。

  • 浦沢直樹さんの漫画

    こんにちは。 浦沢直樹さんの、 ・PLUTO 3巻 ・20世紀少年 20巻(確か次は20巻でしたよね?) は、いつ頃発売になるか分かりますか? いつぐらいじゃない?みたいな予想でも結構です。 待ち遠しいです! 宜しくお願いします。

  • ATOM アトム(原作:トレイシー・ウエスト、訳:河井直子)とは?

    ATOM アトム(原作:トレイシー・ウエスト、訳:河井直子)とは? ちょっと立ち読みしましたが、まんま、普通に鉄腕アトムです。 私の知っているアトムは手塚治虫原作の漫画だったと思います。 「ATOM アトム(原作:トレイシー・ウエスト、訳:河井直子)」 この意味が解りませんがどういう事なのでしょうか?解る人教えてください。 手塚治虫の漫画には原作があったんですか?

  • プルートウの2巻

    浦澤直樹著、PLUTOの2巻はいつ頃発売されるのでしょうか? ビックコミックで読めばいいんだろうけど、一巻から読み始めていると間の話が抜けてしまうので・・・ アトム君の続きはどうなるんだぁ~~~