• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

関東の温泉について

神奈川県に住んでいます。 転勤で大阪から来たばっかりなのでこちらに詳しくありません 7月下旬か8月上旬頃に1泊2日で旅行を考えています 車で行こうと思います 4・5時間の移動なら全然余裕なんですけどどこかおすすめの旅行プランはありますか? 伊豆と箱根は行きましたのでそれ以外で… ☆そぞろ歩きができる温泉街 ☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

温泉街も楽しまれるのでしたら、諏訪湖はいかがでしょうか。 観光スポットが多いので楽しめると思います。 なんといっても、夏の間は諏訪湖では花火大会でなくても毎日花火をあげているんですよ。 毎日は短時間ではありますけど。 http://www.suwako-hanabi.com/summer/ 夕涼みしながら湖を歩き、花火も楽しめるなんて、いいじゃないですか。 昼間は水陸両用バスもありますし。 旅館の数が多いので、どんなに混んでいてもどこかしら予約できます。 お酒がお好きでしたら、有名な酒造会社が5軒並んでいるところがあり、飲み歩きも楽しめます。 飲み歩きの行事もありますが、イベントでなくても飲み歩けます。 もちろん、車を旅館においてからね。 http://nomiaruki.com/ ドライブも、霧ケ峰とか美ヶ原高原美術館とか、ドライブスポットもたくさんあります。 http://utsukushi-oam.jp/ あと、以外に温泉周辺の街歩きも楽しめるのが河口湖。 富士山を眺めながら温泉もいいですよ。 観光スポットは盛りだくさんです。 昔の集落を再現した根場とか、樹海ツアーとか、湧き水のきれいな忍野八海なども。

質問者からのお礼

ご提案な回答ありがとうございました。 長野県はちょうど主人も行きたいと話していた場所でした もうすぐ3歳になる娘がいますので、花火の情報大変ありがたかったです いろいろと参考にさせて頂いて本当に迷ったのですが今回は家族の希望がかなう諏訪湖にさせて頂こうと思います 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • hunaskin

神奈川も広いですから4・5時間の移動時間に収まるかどうかわかりませんがお勧めなのは 栃木県 塩原温泉、那須温泉 群馬県 草津温泉、四万温泉(しま、と読みます)伊香保温泉  

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 栃木県・群馬県辺りは関西に住んでいた頃はなかなか行ける場所ではなかったのでぜひ行ってみたいところです。 温泉の名前が知れてこれからの参考にしやすいです 小旅行が好きなのでまた秋ごろぜひ伺いたいと思います 本当にありがとうございました

• 回答No.1
  • gldfish

山梨がお勧めです。あまり知られていないようですが、温泉が多いんですよ。少なくとも関東一。日本でも有数。 神奈川からのアクセスも良く、こちら方面は休日も混みにくいのでゆったりしてて静かで良いです。 近いので日帰りで行くことは多いんですが、あまり宿泊したことはないんですよね。石和温泉くらいですかね。ここは結構大きな温泉地ですが、他にも温泉は色々あると思います。あまり市街地にこだわらない方がいい宿が見つかるかもしれません。 夏は清里辺りがいいんじゃないでしょうか。夏の吐竜の滝は美しかったですよ。牧場や、八ヶ岳アウトレットモールなんかもあります。 昇仙峡も有名ですね。あとは富士五湖周辺も色々あります。 結構色々行ったのでこれというのが思いつかないのですが・・・観光地も結構いい所多いです。特に自然が美しい場所が多い。まだ行ったことない所も多いと思います。 好みがあると思うので、好みに合う場所を調べてみてください。まぁ近いので何度も訪れて発掘していくことをお勧めします。 http://www.yamanashi-kankou.jp/

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 滝のある風景も大好きですし大自然に癒されている自分を想像しぜひ伺ってみたいと思いました。 おっしゃる通り近いのでおそらくこれからのドライブコースの主役になりそうです 本当にありがとうございました