• 締切
  • すぐに回答を!

クレジットカードの支払いができない!

• 質問No.8663627
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 24% (44/179)

クレジットカードの支払いができなくなり本日分割での支払いをします。
と言うことを伝えました。
そしたら信用情報に分割での支払いと言うことを登録します。
と言われました。

そこで質問なのですが・・・

後、3枚のクレジットカードがありますがそのカードも支払いは今はもういっぱいいっぱい
でしんどい状態です。

1枚そのような状態になったので他のカードも支払いをストップしようかな?思っています。

その場合はどのようになりますか?

また、後の3枚のカードの支払いをストップしないでしていっても1枚がそのような状態になれば
自然と今、持ってるカードは止まりますか?

よろしくお願いします。

回答 (全5件)

• 回答No.5

>後、3枚のクレジットカードがありますがそのカードも支払いは今はもういっぱいいっぱい
>でしんどい状態です。

なんとか、あと2週間ちょっとがんばってみては?
7/20になればある程度まとめて返済の目処が立っているのですし。
# 150万円入るんですよね?

3月くらいから感心するほどの自転車っぷりで、闇金にまで手を出したすばらしい実績がおありのようですし。
そんなのでも数ヶ月は続いているのですからなんとかなるでしょう。
# 予定されている150万円も闇金に取られて無くなってしまうんでしょうかね?

4枚のクレジットカードのうち1枚は処分したようですから、残りも処分して現金生活になって、借金体質改善した方がいいと思いますよ。

闇金から限度まで借りてバックレるって手もあるかも知れません。
相手は法律守っていないのですから弁護士のところでも駆け込めば闇金に関してはなんとかしてくれるかも知れません。
# その後で闇金会社からお礼ももらえるでしょう。たぶん。
# 法律を無視したお礼か、法に則ったお礼かは保証しかねますが。
  • 回答No.4

>そしたら「信用情報に分割での支払いと言うことを登録します」と言われました。

一括払いから、分割払いへ登録内容を変更したのでしようね。
同時に、このカード会社では「顧客情報として、質問者さまを要注意人物」と登録しました。
高い確率で、このカードの更新は不可能になると思いますね。

>1枚そのような状態になったので他のカードも支払いをストップしようかな?思っています。

借金を踏み倒す事は、質問者さまの自由です。

>その場合はどのようになりますか?

質問者さまが日本国籍であれば、死ぬまで「信用出来ない人物」と金融機関から認定されるだけの事。
携帯電話・家電・自動車・マンションなどの購入も、「今後、いつもニコニコ現金払い」で生活すれば気にする必要はありません。
※外国籍(生まれながら永住権・各種特権を持つ外国人含む)の場合、祖国・母国に帰国すれば「旅の恥は、掻き捨て」となります。
つまり、「金銭的信用不適格者」との烙印が金融機関から認定されるので今後借金が出来なくなるだけです。
もちろん、クレジットカードも信用が無い人物には発行しません。
お持ちのカードも、「会社都合で解約=目出度くブラック殿堂入り」となりますね。
他のカードの借金(負債)残高が分かりませんが、カード会社によっては「裁判所からの案内状」が届く場合があります。
通常は、「借金を払え!」という裁判所からの判決です。
金額が大きければ、カード会社側から「質問者さまの破産宣告」を裁判所に求める場合もありまs。
双方共に、質問者さまの財産・給料を差し押さえ可能となります。

>自然と今、持ってるカードは止まりますか?

既に、借金踏み倒しを決断したのですよね。
踏み倒し後もカードを利用しようと考えるのは、非常識です。
まぁ、カード会社の対応を待ちましよう。
下手にカードを使うと、民法事件だけでなく刑法事件にもなりかねません。
国内外の金融機関を問わず、信用が無い者には非常に冷たい対応・処分を行います。
  • 回答No.3

1件でも支払いの遅れとかの信用情報に登録されたなら、あなたが悩むまでもなく、更新の審査ではねられて今後、他のカードも含めて更新はされないでしょう
また、クレジットカードの新規契約は、もちろん、新たな割賦契約(携帯電話の分割払い)やローンの審査に影響して、契約不可などの判断されますので、ご安心下さい。

もちろんですが、現在の借入などは返済しなければなりませんよ
  • 回答No.2

いや

貴方が『後のカードの支払いもやめることにしようかな?と思っていますがいかがですか? 』
なんて悩む必要はない、カード会社の方から利用停止されるから
  • 回答No.1

クレジット会社は、定期的に審査を行い、限度額の増額、減額、停止を決めています。

一件でも情報機関に登録されると、後々、全てのカードが使用停止になる可能性は高いと思います。
お礼コメント
yosida2014

お礼率 24% (44/179)

ありがとうございます。

後のカードの支払いもやめることにしようかな?
と思っていますがいかがですか?
投稿日時:2014/07/03 21:06
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。