• ベストアンサー

クレジットカードについて!

至急! クレジットカードについてご質問させて頂きます! 現在家の家電製品が複数同時に壊れてしまい、早急に新しく買い直さなければならないのですがかなりの値段になってしまい、今まで使わなかったクレジットカ ードで買おうとしています。 あまりクレジットカードに詳しくないのですが、引き落とし口座の登録をしていないと使えないということはありませんよね? また、出来れば分割でと思っているのですが登録していな状態でも分割の支払いなどはできるのでしょうか? ご回答の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.7

比較的審査が早くカード発行してくれるクレジットカードで、口座登録をカード発行後に行うモノもありますが、口座登録するまでは限度額が低くなっていたり、何らかの利用制限が掛かっている場合があります。 利用制限の代表格は分割払いやリボ払いが出来ないと言うモノです。 また、口座登録するまでは毎月請求額を振り込みしなければいけなく、振込手数料分だけ損ですので、早急に口座登録した方がいいと思います。

その他の回答 (7)

• tenteko20
回答No.8

分割で買うならジャパネットも検討してみては? 分割でも金利手数料が無いので支払総額で比較したらクレジットカードの分割より安いかもしれません。

• oska2
回答No.6

>今まで使わなかったクレジットカードで買おうとしています。 質問をする前に、最低限でもこのクレジットカード名を書かないと誰も回答出来ません。 >引き落とし口座の登録をしていないと使えないということはありませんよね? お持ちになっているクレジットカード次第です。 クレジットカード発行の条件として、引き落とし口座登録を義務化している会社が多いです。 が、例外的に「毎回、銀行・ゆうちょ振込」を認めているカード会社もあります。 >分割でと思っているのですが登録していな状態でも分割の支払いなどはできるのでしょうか? 法改正で、銀行系クレジットカードでも分割払いが可能になりました。 つまり、信販系クレジットカード以外でも分割が可能。 >ご回答の方宜しくお願いします。 確実な事は、持っているクレジットカードのHPを見る事です。 引落・分割・リボ払い・金利など、色々な情報が載っています。

• qwe2010
回答No.5

クレジットカード、 一回払いでは、金利がつきませんが。 複数回の払いでは、金利はとても高いです。 家電量販店で、相談して買うのがお得と思います。

• agehage
回答No.4

クレジットカードには口座の登録が必要です クレジットカードは申し込んでから審査を受けて、発行まで数週間かかります。コロナの影響で今はどれくらいかかるかわかりません。お急ぎなら向いていません。 審査の結果、クレジットカードを発行されない場合があります。働いている期間が短かったり、スマホの料金を滞納したことがあるとダメな場合があります 申し込んだ直後だと、限度額が少ないです。家電をたくさん買うことができるかわかりません だからと言っていくつものクレジットカードを同時期に申し込むとブラックリストに入れられてしまいます

• eroero4649
回答No.3

どんなクレジットカードを持っているのか存じませんが、一般的にはどこかの銀行の口座から引き落とすように申し込んでいるはずだと思いますけれどもね。 あれですか、毎月請求書が来てそれを見て払うものだというイメージですか。私が知る限りはそんなクレジットカードっていうのはあまり聞いたことないですけれど、そんなのあるのかしら? 分割はお店次第です。小さなお店だと分割不可能なところはあります。

• tkf-
回答No.2

口座登録をあとでするカードの場合は、問題ありません。 大抵のカードは入会の際に口座登録を一緒にしますが、その際の登録用紙を送り返していないなどの場合は使えないかもしれません。 お使いのカード会社のWebページから、会員用ログインページがあるはずですので、そちらにログインしてお確かめください。 有効期限が過ぎていないか確かめてください。年会費無料カードで全く使ってない場合や、カードを作ったときから住所が変わっているが届けていない場合など、更新カードが届かないことがあります。 あと、裏面の署名欄には自書のサインをしておいてください。

• suiton
回答No.1

引き落とし口座の指定のないクレジットカードなど存在しないと思いますが。