• ベストアンサー

ipadminiのブックマークの順序について。

ipadminiで、いろいろなサイトをブックマーク登録しています。 登録したサイトが増えてきたので、お気に入りを整理したいのですが、 ブックマークやそれぞれのタブの中で、それぞれ登録したサイトの順番を、 現在は上から「登録した順」に表示されていますが、それを例えば「閲覧回数の多い順」などに並べ替える事はできるのでしょうか? 取扱説明サイトを色々見てみましたが、 「ブックマークの編集ができます」 とあるだけで、それ以上詳しい説明は見つけられませんでした。 ちなみにipadminiの型番はMD543J/Aです。 ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

iPadのブックマーク整理は、手動になります。 本のアイコンからブックマークを出すと、右上に「編集」ボタンがあります。 これをタップすると、左には「(-)」マーク、右には「>」マークと「三」マークが出てきます。 このいちばん右の「三」部分をドラッグすると、好きな順番に並べ替えられます。 -- ブックマークが増えると、一列では見にくくなりますので、「フォルダ」を作って分類できます。 [編集]モードから、左上の[新規フォルダ]ボタンをタップし、まずは適当なフォルダ名を入れて、左上ボタンでブックマーク一覧に戻ります。 今度はフォルダに入れたいブックマークの「>」をタップすると、ブックマークの題名やURLが編集できるようになりますが、その下で「どのフォルダに入れるか」を選択できるようになっています。 タップして開きフォルダ名を選択して、戻ると、そのフォルダの中に移動します。 作ったフォルダも、先程の[三]部分のドラッグにより、好きな位置に持ってくることができます。

maccha_ice_0725
質問者

お礼

さっそくのわかりやすいご解答、ありがとうございました。 大変参考になりました。