• ベストアンサー

川釣りでのスカリ使用

bettybananaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

クーラーボックス少し改造して、その中でエアーロケーションされてるの見たことありますけど・・、このシーズンだと、水温上昇の対策出きるものでないと、内部を2重構造にするとか、断熱性がかなり高いものでなければダメですけどね~。 あと釣りの時に頭に乗っける日傘があるのですが、それをバケツに取り付けるとかどうでしょうか。 余談ですけど、わたしは海釣りなのですが、カスリ、カキや岩で穴空き易くて、以前、魚が全部逃げてた事ありまして、それからは使ってないです。ワイヤーメッシュのカスリ販売されないかなぁなんて期待してたりしてますが、そこは干潮時は5m超えてますけど、15mっていうと確かに大変ですよね~。

3983495
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 全部ステンレス製のスカリが釣具屋に置いてあったので探したらきっとありますよ。