• ベストアンサー

東京都杉並区の高円寺・阿佐ヶ谷近辺の産婦人科を教えて下さい。

妊娠した可能性があるため、産婦人科へ行こうと思ってます。が・・どんな風に選べばいいか、どの病院がいいのか全く分かりません。 今後のことを考えるとなるべく近所のほうが通いやすいと思いますので、高円寺・阿佐ヶ谷近辺の産婦人科の病院を教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popo1230
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

2年前に高円寺(実家の近く)で出産しました。 個人病院ですが、林医院さんです。駅から近いです。 あとは、阿佐ヶ谷は河北総合病院さんです。同じく駅の近くです。 (分娩もできる所) izumixxxさんが、どんな風な出産を望むのかによって、 いい所・悪い所が変わってくるので、どの病院がいいとは一概に言えないので、 ごめんなさい。 先生との相性とかもあるし(^^;) 病院によって、個室・大部屋、母子同室とか 母乳奨励とか、自然分娩、無痛分娩、体重管理に厳しい所とか‥‥ あと値段もかなり違うので~(*o*) 一つひとつ、調べてみて下さいネ。 分娩ができる所は、本当に減ってしまったので、 探すのに、電話で確認しました(--;)  診察もかなりの待ち時間です。 診察だけであれば、かなりあったかと思います。 良いマタニティーライフを送って下さいね。

izumixxx
質問者

お礼

なるほど・・。そこまで細かくいろいろ考えていませんでした。ちょっとびっくりでした。 教えて頂きありがとうございます。 是非、参考にさせていただきます。 また何かありましたら、宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.2

荻窪の衛生病院というのは、産婦人科が非常に有名です。かなり大きい総合病院ですが、中でも産婦人科はよく聞きます。よい先生や看護婦さんが多いです。 高円寺・阿佐ヶ谷ではないのですが、お隣だったので。産婦人科ですから、ご自宅から近いに越したことはないと思いますし、遠いと思われるならごめんなさい!!

izumixxx
質問者

お礼

ありがとうございました。評判が良く有名なら安心できますね。是非、参考にさせてもらいます。また、なにかありましたら宜しくお願いします。

回答No.1

こんばんは。 http://www.10man-doc.co.jp/ http://www.medweb.ne.jp/ こちらで検索できると思います。 クチコミ情報を見られるところもあるみたいですね。 おだいじにね。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/,http://www.medweb.ne.jp/
izumixxx
質問者

お礼

ありがとうございました。イロイロ検索して参考にさせてもらいます。また何かありましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 荻窪、阿佐ヶ谷近辺の産婦人科

    荻窪、阿佐ヶ谷近辺で評判のよい産婦人科をご存知のかたいらっしゃいませんか?

  • 中野・杉並の産婦人科

    現在、妊娠初期で、知人から進められた 産婦人科に二回検診に行きましたが、 雑誌などで見る平均費用より高く、 自宅からも通いやすい訳ではないため、 転院しようと思っています。 高円寺の林医院、落合の聖母病院、 中野富士見町の佼成病院、 代田橋の杉山産婦人科を検討中で、 里帰りなどはしないので、 出産までお世話になるつもりで 病院を探しています。 実際にご利用になった方、出産を経験された方の ご意見を是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 産婦人科について教えて下さい

    妊娠検査薬で陽性となり産婦人科を探しています。 杉並区在住です。できれば経験のある方、良い産婦人科を教えて下さい。 また、(友達から薦められている)東京衛生病院(天沼)、河北総合病院(阿佐ヶ谷)でご出産された方、スタッフの応対、病院設備、出産費用等詳細を教えて下さい。

  • 元住吉駅近辺の産婦人科を教えてください。

    先日妊娠していることがわかり、病院に行こうと思っているのですが、こちらに引っ越してからまだ日も浅く、近所の方たちも同時期に引越ししていますので、地元の情報が少ないので、教えて欲しいです。 出産は実家に里帰りをしようと思っていますので、対応している病院が良いですが。。。 元住吉駅近辺の産婦人科の評判や雰囲気なども詳しく教えていただけると、嬉しいです。

  • 産婦人科の転院について

    妊娠検査薬で陽性反応が出た為、とりあえず近所の産婦人科を受診したところ「妊娠はしているが赤ちゃんの袋が見えないから来週もう一度来るように」といわれたので、一週間後にもう一度受診したのですが「まだわからないから来週また来て」といわれました。 現在別の病気で大学病院に通っていて薬も服用している為、最終的に出産するのは大学病院でと考えていたのですが、ちゃんと妊娠しているかはっきりしていない為2度近所の病院を受診したのですが、不安もあった為、通っている大学病院の産婦人科にもいってみましたが結果は同じでした。今後は大学病院の方に通い続けたいと思っているのですが、近所の産婦人科には何か一報を入れておいた方がいいのでしょうか?

  • 荒川区またはその近辺の良い産婦人科を教えて下さい。

    結婚3年目のOLです。生理が遅れて1週間たって妊娠検査薬で検査しました。はっきりと陽性の結果が出ました。都内の荒川区近辺でオススメの産婦人科がありましたら教えて下さい。妊娠してから1ヶ月もたっていないと思われるのですが、病院へはいつごろ行くべきなのでしょうか?あまり早く行きすぎるのは良く無いのでしょうか?                         宜しくお願いします。

  • 滋賀彦根近辺の産婦人科

    滋賀県彦根市在住です。 妊娠が分かったのですが、どの病院に行けばいいかわかりません。 彦根近辺で良い産婦人科を教えてください。 また、総合病院・個人病院の違いを教えて欲しいです。 (費用・対応等)

  • 産婦人科について教えてください。

      初投稿です。 めでたく妊娠検索薬で陽性が出たので 産婦人科に行きたいんですが 産婦人科の知識がないので どこに行ったらいいのか分かりません。 最初の病院選びは大切だと知ったので やっぱり始めて授かったし 今後お世話になる病院として いろんな情報が欲しいです! 住んでるところは 神戸市兵庫区平野町です。 よかったらいろいろ 教えてくださいm(_ _)m  

  • 産婦人科の選び方を教えてください。

    妊娠の可能性があり、産婦人科を探しています。 近所(徒歩圏内)には出産のできる産婦人科がありません。 とりあえず、市の子宮ガン検診でお世話になっている 婦人科(内科、小児科もある)で診てもらおうと思っています。 ここは数年前まで分娩もできたのですが、今は診察のみです。 電車でも車でも行ける、遠くない場所の産婦人科を3ヶ所見つけました。 どの病院がいいか自分で実際に調べるためには、 3つの病院すべてで「妊娠を確かめたい」と 診察を受けるしかないのでしょうか? (つまり同じ診察を3回受けて診察料も3回払う?) たとえば「出産できる病院を探している」というアポをとり、 見学して先生や看護師さんにお話を伺うということは可能なのでしょうか? みなさんはどうやって産婦人科を選ばれているのでしょう? 似たような質問が過去にあったかもしれません。 そのURLを教えていただくだけでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • さいたま市浦和近辺のよい産婦人科を探しています。

    はじめまして。 さいたま市に引っ越してきて1年になります。 妊娠をしたので、出産病院を探しています。 どなたか浦和近辺の評判の良い産婦人科をお知りでしたら教えてください。

専門家に質問してみよう