• ベストアンサー

元住吉駅近辺の産婦人科を教えてください。

先日妊娠していることがわかり、病院に行こうと思っているのですが、こちらに引っ越してからまだ日も浅く、近所の方たちも同時期に引越ししていますので、地元の情報が少ないので、教えて欲しいです。 出産は実家に里帰りをしようと思っていますので、対応している病院が良いですが。。。 元住吉駅近辺の産婦人科の評判や雰囲気なども詳しく教えていただけると、嬉しいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.1

回答が無いので。 武蔵小杉まで足を伸ばすなら、 ・聖マリアンナ医科大学東横病院  イトーヨーカドーの手前、郵便局の裏手 ・日本医科大学付属第二病院  南武線の向こう、JR武蔵小杉駅徒歩5分 のどちらか。 モトスミにしたいなら、 ・北村医院(苅宿352):(参考URL) が定評があるそうです。 大きなところだと、 ・関東労災病院(参考URL) にするといいかもしれません。

参考URL:
http://www.tamagomama.net/contents/sisetsu/kanto/kanagawa_hos/kitamura.html,http://www.kantoh.rofuku.go.jp/
mhijiko
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 ただ、やはり武蔵小杉はちょっと遠いので、 通院するのが難しいそうです。

その他の回答 (1)

• chierius
回答No.2

私もブレーメン通りの側に住んでいる5ヶ月の 妊婦です。私が一人目の時も二人目の現在も お世話になっているのが聖マリアンナ東横病院 です。大きい病院で安心ですが待ち時間が長いです。 予約していても1,2時間は当たり前。 でも大きい病院は皆そうだから仕方がないですが。 個人の産院に比べたら事務的な対応です。 里帰りの転院もきちんと対応してくれました。 有料ですが栄養指導、母親学級も充実しています。 私の身の回りで評判がいいのは産婦人科としては 日本医科大学付属(武蔵小杉)です。 多くの人がいいと言っているのを聞きます。 でも元住吉の駅周辺なら労災病院(平和公園前) です。 個人の病院は法政大通りにある永井レディース クリニックがきれいで静かで先生がとても 品のある方で、良いです。分娩はやっていないので 出産時は他に紹介状を書いてくれます。 不妊治療でこちらにお世話になりました。

mhijiko
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 車での通院はつらそうなので、武蔵小杉まで行くのは ちょっと難しそうです。 労災病院も駅の反対側なので、遠いのですが、考えてみます。