• ベストアンサー

デジカメを反映するプログラム

デジカメをPCに反映させる際に、画像を見る事ができなくなっています。 容量がいっぱいでアンインストールの際に必要なプログラムを削除してしまったのではないかと心配しております。 Windows7でデジカメを反映する際に必要なプログラムを教えて下さい。 元々7の中にあるプログラムだと思います。 当方、あまり知識が無いため、教えて頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

• ruru24
  • お礼率97% (119/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

Windows ムービー メーカー 2012 の方をインストールしたのですね。 添付画像の赤○で囲んであるところをクリックして 「すべてのプログラム」をクリックすれば、 “フォトギャラリ”があるはずです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
ruru24
質問者

お礼

mmniさん、何度も有難うございます。 試してみます! 有難うございます。

その他の回答 (2)

• mmni
回答No.2

現在はデジカメとパソコンをUSBケーブルでつないでいる状態ですか? コンピュータを開くと「ポータブルデバイス」にデジタルカメラが 表示できていますね。 >Windows7でデジカメを反映する際に必要なプログラムを教えて下さい。 たぶん、「 Windows (LIVE)フォトギャラリー 」だと思います。 Windows Essentials 2012 の場合は「 Windows フォトギャラリー 」 Windows Live Essentials 2011 の場合は「 Windows Live フォト ギャラリー 」なのですが、 「 Windows フォトギャラリー 」は「 Windows ムービーメーカー 」と 対でインストールします。 Windows Live Essentials 2011 も探せばあるはずです。 (たぶん、参考のところです。) ムービーメーカーを入手する http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-movie-maker-download ここで、Windows ムービー メーカー 2012 をインストールしてください。 Windows Essentials 2012 の「 Windows フォトギャラリー 」も インストールできます。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 参考 Windows Live Essentials (旧名: おすすめパック) 2011 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29219

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
ruru24
質問者

お礼

有難うございました。 教えて頂いた上記よりムービーメーカーの7をインストールしたつもりですが… 何しろ、知識が無いもので、四苦八苦しております。 フォトギャラリーを探してみます。 早速のご回答有難うございました。

• te2kun
回答No.1

画像や動画とかなら反転できますけど、デジカメ本体の反転はPCでは無理かと・・・・ Windows7でデフォルトの画像編集ソフトって、ペイントって呼ばれるソフトのみです また、アンインストールはできません それ以外の画像編集ソフトについては、Windows7の標準ではありません。プリインストールは、PCメーカーがカスタムして入れたものです。 ペイントでも画像を反転させることは可能です

ruru24
質問者

お礼

画像を印刷したいだけで、以前のカメラでは問題なくできていたのです。 やはり故障でしょうか…。 早速のご回答、有難うございます。