• 締切済み
  • 困ってます

オープンキャンパスに行きたい

8月初旬に新幹線パックを利用して、東京大学、慶応義塾大学、東京外国語大学、一橋大学のオープンキャンパスに行きたいですが、四つの大学が離れているので、一泊二日予定して、宿泊はどこにすればいいですか? また高校生ですので、なるべく節約して行ったらいいと思います。 先輩、先生、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

オープンキャンパスに行くのは良いでしょう。 だが、一泊二日? あなたは大学を馬鹿にしていませんか? どの大学でも朝から夕方までプランがびっちり。 >四つの大学が離れているので オープンキャンパスの日程を知らないので、それは許して下さい。 だが、外語と一橋以外は総合大学、キャンパスも複数で内容もキャンパス毎に全く違う。 更に言えばあなたは大学に何を求めているのでしょう、 一流の進学校で担任に、東大と外語のオープンキャンパスに一泊二日で行って来ます。 と言ったら確実に「殴られます」 あるいは次の日から「口をきいて」呉れなくなります。 馬鹿馬鹿し過ぎます。 なお東京で迷子になるのが恐くなかったら、西武新宿線の終点の上にある「新宿プリンスホテル」を薦めます。 目が飛び出る程高いですが、交通は便利です。

質問者からのお礼

詳細まで教えていただいて本当ありがとうございます。