• ベストアンサー

Windows7はXPみたいにサポートは長くなる?

Windows 7は、Windows XPみたいに、10年間を越えた超長いサポートはされるんですか? Windows 7は、Windows XPみたいに、10年以上も長く使われるWindowsになるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.5

> XPみたいに10年たった後でも大好評で使用されまくってるっていうのも > 可能性は低そうですかね? 可能性は高いでしょうね。 でも、2020年には、予定通りサポートが切られて世の中大騒ぎになる可能性が高いかなと。 マイクロソフトも商売でOSを作っているわけで、特別な事情が無い限り、無償でサポートを続けるなんてありえないでしょう。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• GC508S
回答No.4

各OSのサポート期間は下記の通りですが、サービスパックが出れば さらに、延長されます。Windows7の場合は2020年1月14日、今後 サービスパック2が出た場合、さらに延長されます。 下記を参考にしてください。  http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-302.html

TwaaSki
質問者

お礼

回答No.3

Win7のサポート期限は http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle を参考にしてください。 私、Win3.1~Me、NT4~8.1と使ってきましたが・・ WinXPは、VISTAにてんこ盛りの機能を詰め込んだため、開発が遅れまりサポートが例外的に長期間になったものです。 なので、基本やや10年に今後とも変化することはないかと・・・

TwaaSki
質問者

お礼

• kawais070
回答No.2

Windows7は2009年の発売で、すでに2020年までサポートされるとの発表があります。 なので、10年超で決定していますよ。 XPの場合、後継のVistaの発売が遅れたという事情があったのですが、Windows7の場合、後継の8が遅れること無く発売されていますので、延長の可能性は低いかと思います。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。XPみたいに10年たった後でも大好評で使用されまくってるっていうのも可能性は低そうですかね?

• AVENGER
回答No.1

わかりません。 ただ、少なくとも8よりは使い易いOSですから、延長があるかも知れません。

TwaaSki
質問者

お礼