• ベストアンサー

熊本駅のコインロッカー

熊本駅のコインロッカーに2日間くらい荷物を預けたいのですが、24時間越えても預けることは可能ですか?長く預けていると、コインロッカーの管理会社が中を開けたりしないか?心配です。 夏休みに母親一人で子供二人連れて九州をあちこち観光をするので、少しでも軽くして動きたいので、コインロッカー以外に良いアドレスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
回答No.1

管理者によって違いますが、通常は預けた日を含め3日間が多いです。それを超えると中から荷物をだし倉庫(事務所)で最長で1か月程度は保管します。その場合、1日料金×日数を払えば返却されると思います。 コインロッカーの設置場所近辺に、約款が掲示してあり、そのあたりの規約が書かれていますので念のため確認して下さい。 なお、1日が限度というようなコインロッカーは、スーパーや映画館などで見た事はありますが、交通機関では3日が標準的だと思いますよ。

shizuka0920
質問者

お礼

ありがとーございました。 安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo.1追伸 手荷物預かり、クロネコヤマト、コインロッカー http://www.friesta-kumamoto.com/jrkumamotoeki.html あとは、もし熊本駅近辺のホテルに泊まるなら、チェックアウト後でも預かってくれるケースもあります。1泊目と5泊目というような予約であれば、中4日も預かってくれます。 ご参考まで。

shizuka0920
質問者

お礼

ありがとーございました