• ベストアンサー

浄化について教えて下さい

fuukakouの回答

• fuukakou
回答No.3

パワーストーンは、負のエネルギーや他の方から入っちゃってるエネルギー、念を取り除く事だと思う。 素に戻すというか。 その方法は、水に付けたりするのは水にそのエネルギーを移動させて(その後は世界の循環に任せる)とか、太陽光や月光にあてるのは太陽や月からのエネルギーで中和させるとか。 私は、その負のエネルギーは中和や自然に任せるので、消滅なのかな?と思っています。 プラスのエネルギーを入れるのはまた別の作業と。

ecco
質問者

お礼

No.2のご回答の解釈とは違って、プラスのエネルギーはそのままで、負のエネルギーが入ってくる、それを取るだけ、という解釈でしょうか。 解釈の根拠も合わせて伺えると嬉しいのですが・・・。 まずはご回答下さいましてありがとうございました。