• ベストアンサー

フランスのメルキュールホテルの部屋の広さについて

フランスのパリ北駅正面のメルキュールパリテルミュナルノールというホテルについて質問します。このホテルのスーペリアツインとスタンダードツインではどのように違うのでしょうか?広さなどはだいぶ違うのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anego13
回答No.2

よく使うホテルです。 結構大型のホテルなのでスタンダードツインで取って、万が一案内された部屋が狭かったら広い部屋に替えて貰えばいいのでは? フロントの方はどなたも親切ですので、丁寧に対応してくれると思います。 スーペリアのお部屋は、広さというより、内装のグレードが高いといった雰囲気です。 平米が書かれていても、広さの概念は人それぞれでしょうが、スタンダードツインでも広い部屋が在って、ベッド二つにロングソファ、他にスーツケースが二つ以上軽く広げられそうなスペースまで在ったり…。 余談ですが、ここのビュッフェの朝食はバラエティ豊か。 でも少し高いです。 朝食付きの宿泊プランで安いのがあれば、それがお薦めです。

maru5555
質問者

お礼

ありがとうございます。よく利用されている方のお話は具体的でありがたいです。アコーホテルズの会員になっていますので、サイトで変更可能なスタンダードツインで予約しました。年末の話なのでまだまだ先ですが、やはり早めに安く予約しようと思いまして・・・。朝食情報もありがとうございます。滞在中1回は利用しようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

mercure paris terminus nord 「Booking.com」では 殆どの場合 部屋の広さが表示されます。  このような検索-確認の場合 お勧めです。 http://www.booking.com/hotel/fr/mercure-paris-terminus-nord.ja.html?aid=309654;label=Hotels-ja-TZ3tfS3W0fvlzYnIFL4SEwS40722422932%3Apl%3Ata%3Ap1%3Ap2%3Aac695932%3Aap1t1%3Aneg;sid=adad7f5cc9a395108fb373691c81981d;dcid=1 ご希望の部屋タイプをクリックすると、下記のように表示されます。 ---スーペリア ツインの場合---- モダンと伝統的なスタイルを兼ね備えた広々とした客室で、薄型衛星テレビ、エアコン、無料Wi-Fi、専用バスルーム(バスタブ付)が備わります。 客室設備: セーフティボックス, エアコン, デスク, 暖房, カーペット, ワードローブ・クローゼット, バスタブ, トイレ, バスルーム, 電話, 衛星チャンネル, 薄型テレビ 客室サイズ: 25 m² ベッドサイズ: シングルベッド -------

maru5555
質問者

お礼

大変具体的なお返事ありがとうございます。どのサイトでもスタンダードルームの広さの表記がないので迷っていましたが、とりあえずスタンダードで予約しようと思います。あとは着いてから交渉するつもりです。

• trytobe
回答No.1

本家の紹介サイトでは、スーペリアのほうはツインが見当たらず2ベッドになっていますが、記載あるように25m2以上あるか否かの差みたいです。 PARIS hotel: book your room at the Mercure Paris Terminus Nord hotel http://www.mercure.com/gb/hotel-2761-mercure-paris-terminus-nord/room.shtml [Standard Room with twin beds] Decorated in a style that combines modernity and tradition, the rooms feature twin beds, a comfortable workspace, flat-screen TV, safe, air conditioning, and free WIFI. Bathroom with bathtub. [Superior room with 2 single beds] Superior rooms have a surface area of more than 269 sq. ft. (25m²), a comfortable workspace, flat screen television, safe, air-conditioning, free WIFI and are decorated in a style that combines modernity with tradition. Bathroom with bathtub. 25m2もないスタンダードはどれだけ狭く感じるんだろう、とおもいますが・・・。 Mercure Paris Terminus Nord - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%22Mercure+Paris+Terminus+Nord%22

maru5555
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。今度の旅行でスタンダードツインを予約しようかと思っていたのですが、広さの表記がないのでちょっと不安です。3泊か4泊予定しているので25m2以上と明記されているスーペリアのほうが無難だろうかと思案中です。同行者と狭い部屋で3泊はきついですよね(笑)