• 締切済み

至急!!ドコモの携帯

ドコモの携帯の利用料金を払わないと毎月何日に利用停止されてしまいますか? また、利用停止された場合、電話の着信やメールの着信(他社からのEメール含む)もできなくなってしまいますか? 詳しい方がいましたら、大至急!回答ください。

みんなの回答

• kiyomy
回答No.5

たとえば支払い期日が5月31日なら6月10日前後に「何日頃に電波停止します」というハガキがきます。停止日は使用者によってバラバラですが、6月の23~31日頃ってとこです。7月末までに支払わなければ契約解除のはずです。 未納の場合の利用停止も通常通りメールは、他社のメールも含めて、最大保管件数50件、最大保管期間720時間です。 詳しくはドコモのケータイから「151」に電話したら教えてくれますよ。

noname#161731
noname#161731
回答No.4

DoCoMoは未納2ヶ月か3ヶ月くらいだったかな…1度友達が止まってました。 自分も他の会社で未納して大体2ヶ月くらいだったかなそれくらい滞納してると止まりました。 聞く前に払ってしまいましょう^^;

• ryo-1
回答No.3

支払い督促のはがきが届いて、それに記入してある日で止まります。 例えば、支払い期日が4月30日だった場合、大体5月末くらいです。 止まってしまっても、料金を支払えば直ぐに復活します。 昔はよく明細が行方不明になってやってました…。(^_^;) 最近は、iモードからQRコードを表示して「combien?」で支払えるので便利になりました。 「iMENU」-「メニューリスト」-「ドコモ料金サイト」-「コンビエン」

• zyarann
回答No.2

友達がよく止めていましたが、支払い期日の翌日からメールも何もかもだめでした。

• sumo
回答No.1

確か2ヶ月続けて支払いが止まると、次の月にまたがった時に止まったと思います。  利用停止された場合は、もちろん、全ての電話の電波自体が止まってしまいます。メールも出来ないはずですよ。  相手には、「現在、お客様の都合でこの電話はおつなぎ出来ません」とコールされます。  メールは、確かセンターでたまった状態になっているはずです。