• 締切済み

京都駅から東京駅までの乗車券付きチケット

タイトル通りなのですが、 どこで予約すればいいでしょうか? えきネットは東京から京都にという場合ですよね。 以前京都で受け取りできず困りました。 J-WESTはカード持っていないとだめなのでしたっけ? 特急の様にさくっと予約したいんですが。

みんなの回答

回答No.4

JR東海ツーアーズが宿泊セットで安いです。 普通のJR券も手配できますので、東海ツアーズへ電話されたらどうですか 郵送で受け取り可能です。 http://www.jrtours.co.jp/shop/kyoto/

• FEX2053
回答No.3

ついでにひとこと。 東海道新幹線は、トップシーズンと金曜夕方の下り(京都行)、 月曜早朝と日曜最終の上り(東京行)以外、当日でもチケットが 買えることが多いですよ。あまり焦らなくてもいいかと。

• nobu1189
回答No.2

おはようございます。 >どこで予約すればいいでしょうか? 近くのJR駅にある「みどりの窓口」や「みどりの券売機(指定席券売機)」で購入できます。もちろん、必ずしも京都駅で買わなくてはいけない訳ではありません。 あらかじめネットで予約してから駅できっぷ類を受け取りたい場合、JR西日本エリアにお住まいでしたらJRおでかけネットの「e5489」を利用することになります。 予約(JRおでかけネット) http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/ ↑ 右の「e5489」を利用します。左の「EX予約」は会員専用です。 >えきネットは東京から京都にという場合ですよね。 以前京都で受け取りできず困りました。 はい。えきねっとはJR東日本エリア向けのネット予約システムです。ですので、JR東日本の駅でないときっぷを受け取れません。 同様にJRおでかけネットで予約したきっぷ類もJR西日本、四国、九州エリアの駅でないと受け取ることができません。 >J-WESTはカード持っていないとだめなのでしたっけ? いいえ、決済用のクレジットカード(暗証番号が登録してあるもの)があれば予約できます。 パソコンからの予約方法(JRおでかけネット) https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/e5489/reservation/pc_flow/ なお、J-WESTカードやJ-WESTネット会員になれば便利にお得に予約・購入ができます。 ご参考まで。

• szk9998
回答No.1

乗車券付きチケット ?というのが何かわかりませんが、 乗車券+指定席特急券ということでしょうかね・・・ えきねっとだと、JR東日本の駅じゃないと受取れませんので・・・ ほとんどの人がそうされているように、「ふつう」にJRの駅のみどりの窓口で 購入すればいいのでは? (乗車日の1か月前からですね) 面倒くさいことなく、さくっと予約・購入が完了します。 どの駅でも問題なく買えるはずです。