• ベストアンサー

充電中のjd-k4c1にシヨウチュウの文字

電話機(jd-k4c1)を使ってないのにシヨウチュウの文字が出て親機からの内線が使えなくなります。調べてみましたがわかりません。原因と対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.2

子機はバッテリーを外して、親機は電源と電話線を外して、 3分くらい(以上)放置してから、試してみてください。 http://www.sharp.co.jp/support/tel/reset.html 恐らく子機側の問題だろうと思いますが、改善されない場合は、 メーカーへ問い合わせてください。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

jd-k4c1は子機ですね。 親機の型式は? 子機の充電池を外して再度接続して様子を見る。 シャープのお客様サポートへ電話をして故障かどうか聞いてみる。 子機だけ買い替える。修理する。より親機と子機のセットで買い替えるほうが安上がりです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

kokokuja
質問者

補足

>親機の型式は? 説明書にjd-k4c1とあったのですが・・・。