• 締切済み

マルチ商法

大事な友達がCLUBBSIっていうところでネットワークビジネスをやってるんですが被害とかないですかね? 知ってるひとがいればお願いします。

みんなの回答

回答No.1

CLUB BSIの前身の各社について、過去ログが残っています↓ http://www.sos-file.com/sossos/e_STS.htm いわゆるビジョン系マルチ商法といって、将来的にビッグビジネスが行われるかのような事を吹き込み、そのビジネスとは関係の無い商材を売りつけるのが特徴です。社名をころころ変えながら生き残っているので、ビジョン系としては比較的古手になってきましたね。 ■「CLUB BSIの社名移り変わり」■「レガート・SISTEMA-ZERO(システマゼロ) →「アコルデ・C-ZERO(クラブゼロ) →2008年7月「CLUB BSI  (2008/11 まだ未完成)」  ゼロマージン流通網完成プロジェクトから健康食品の販売網に変貌 名前をコロコロ変えるのは何故かというと、ぶち上げたビジョンがうまくいかないことから目をそらすためです。つまり、ビッグビジネスの話は何一つ実を結んでいないのです。単純にものを売るだけのマルチ商法より、タチが悪いとも言えます。

参考URL:
http://www.sos-file.com/sossos/e_STS.htm
krstat
質問者

お礼

ありがとうございます!! もぉ五年位続いてるらしいんですが上手くいってるんですかね?