• ベストアンサー

Lanケーブルが抜けなくなってしまいました

vaio Fit15E を使っていますが、Lanケーブルが抜けなくなってしまいました。修理にだせばなんとかなるとおもいますが、おなじように抜けなくなってしまった方は、いませんでしょうか?? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caiani
回答No.3

LANコネクタのプラスチック部ですが、微妙に大きいと外しにくいらしいです。 参考URLを参照して外してみてください。 ※斜め上へ引き抜くようにするのが、ポイントです。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1402130059944/

その他の回答 (2)

• m_and_dmp
回答No.2

コネクタの上の部分にあるレバーを押し下げながらコネクタを引くと外れるようになっているのですが、上手く外れないときは、いっぱいに押し込んでからレバーを押します。 それでもダメなときは、レバーの根元を細いペンチのようなものではさんで押さえつけると良いと思います。

nimawa
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。なんとか外すことができました。今回はペンチは使わずに外すことができましたが、どうしても外せないときはペンチを使ってみようと思います。

• aokii
回答No.1

コネクタの上下部分を押しながら引けばロックが外れて抜けます。

nimawa
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。なんとか外すことができました。