• ベストアンサー

PDDの勉強方法。

ご覧になっていただき有り難う御座います。 僕は広汎性発達障害です。 IQ85です。 ワーキングメモリー弱いです。理数系英語が特に苦手です。 抽象がいまいち分かりません。言葉の概念も?な時もあります。 そんな僕に向いてそうな勉強方法はありますでしょうか? 若しくは同じ障害の方、どういう勉強方法で資格や大学に入ったかご教授ください。 助けてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

IQ85 で、これだけの短い文章にこれだけの情報が入れられるというのは、どなたかのご指導やご助力があったからでしょうか。 この文章をご自身でかけるのであれば、通常の教育で大学までの進学も問題ないと思われます。

odelay2014
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までわかっていることを全部ではないですが、あくまで勉強について御回答いただけるように朝方自分で短めに作りました。 今は26で、登校するとデザイナーの専門中退経験やコミュニケーションが周りと上手く取れずという苦しい立場になるので、通信の教育に挑戦してみようかなとも考えています。 私立大ではなくて、放送大学なんかが歴史があっていいかもしれないと思っています。ホントにご回答ありがとうございます。励みになります。