• ベストアンサー

ゲームボーイアドバンスには、・・・・・・・・

GBAには、何か秘密の機能は、ありませんか? それとGBAでできる改造コードは、ありませんか(PCではない)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.4

一応、説明書に書かれていない機能が一つありますよ。 まず、何でも良いのでGBA用カセットを挿し、電源を入れます。 するとお馴染みの「GAMEBOY Nintendo」のロゴが表示され音が二回鳴りますが、ここで最初の音が終わった瞬間にSTARTとSELECTを同時に押します。 成功するとマリオシリーズのポーズ時のような音が鳴り、「Nintendo」の文字が消えて「GAMEBOY」だけが表示された状態で画面が停止します。 十字・A・Bいずれかのボタンを押すと解除されます。 何のためにあるのは全く分かりませんが、お友達をちょっとびっくりさせるくらいには使えるのではないでしょうか(笑)

その他の回答 (4)

noname#19989
回答No.5

ANo.#4さんの おっしゃる機能、わたし 知っています。 それはおもに、ゲームキューブソフトと 通信するために 使用する機能です。  「メトロイドプライム」、「メトロイドフュージョン」の 連動の際にも、使います。  正確には、スタートと、セレクトを 押しながら、電源を 入れます。 あとは、画面の指示に したがえば、GBAソフトと、通信します。  ほかにも、「ポケットモンスター ルビー・サファイア」の ジラーチ配布にも、この方法が 使われていました。  ちなみに、本体の 説明書には 書かれていませんが、 ゲームソフトの説明書(もしくは追記書、チラシなど) のほうに、書かれています。  それから、ワイヤレスアダプタを 付け、 ソフトを入れずに 電源を入れたときの画面は、 ワイヤレスアダプタ使用の際の、1カートリッジプレイに 使います。

回答No.3

任天堂から 周辺機器や、特別な機能を 備えたソフトなどの 発表とかが ないかぎりは、ないと思いますが。  機能としては、電源が 入っているとき、 一時的に、ゲームのデータを 記憶させる機能が あります。  おもに、「1カートリッジ対戦」などで 使用される機能です。  ゲームキューブなどから ゲームを ダウンロードする 「ジョイキャリー」機能にも 使われています。  これらは、「ニンテンドー パズルコレクション」や、 二人用対応の「ファミコンミニ」にも あります。  改造コードのほうは、以外にも、このサイトでは 禁止されているそうです。 禁止事項にも 書いてあったのには、オドロキでした。  ここで 掲載するも、実際に 使うも、けっこうヤバイそうなので、 それだけは、やめておいたほうが いいと思います。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/
  • imocchi
回答No.2

ネット上でも色んなのが出回ってるようですね。 でも、改造コードなど、非公式のものが原因でソフトやセーブデータに不具合が発生した場合、メーカーの保障等が一切受けられなくなりますよ。 どうしてもやりたいなら、リスク覚悟でやりましょう!

• jun2249
回答No.1

あんまり改造ってよくありませんね。 「改造コード」で検索すればいっぱい出てきますよ。 http://nekokabu.s7.xrea.com/code/gba/gba.html

参考URL:
http://nekokabu.s7.xrea.com/code/gba/gba.html