• 締切済み

ノートPC 画面消える 無くしたい

見てくださってありがとうございます。 最近PCの画面が急に消えます。もちろんスリープの設定や時間がたったら画面を切る設定は全てOFFにしてあります。 他に考えられる原因は何かあるでしょうか? Win7 Home Premium LS550/E です。

みんなの回答

• koi1234
回答No.4

瞬間的に(短時間)消えるって意味ですか? それとも消えっぱなしですか?(消えるのはモニタだけ? 復帰方法は再起動?) 前者であればドライバに対してリセットかかったりすると 復帰のために瞬間的に画面が消える  とか言ったことはあり得ます   機種(OSも)違いますしLS550/Eのビデオカードが何なのか知りませんが   過去に使ってたATIの設定では異常発生時に   リセットかけるとか言った設定画面(項目)が存在しているものを   使ったことがあります(この場合基本的に回避不可能と考えてください)     リセットによって復帰する分固まるよりまし 後者であれば不明

• 121CCagent
回答No.3

ECOモード設定ツールについて http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=010614 念のためこちらの設定も確認してみてください。 それでも急に消えるようなら液晶のバックライトの異常や液晶と本体を繋いでる部分の接触不良なども 考えられますのでその場合は修理が必要かと思います。

noname#198922
noname#198922
回答No.2

ACアダプターを使ってもなりますか? なるならマニュアルを読んでからリカバリーしてみましょう。 それでもなるなら修理です。 おそらくバッテリーで起こるようならバッテリーの交換ですね。

• sata-nn
回答No.1

画面を表示するためのドライバーが古い可能性があります。 電源ON→BIOS画面出たら、F8トントントン→セーフモード選択、セーフモード上でのドライバー更新が必要になると思います。 1:ドライバー全体更新 Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、ドライバー全体更新。終わりましたら、Driver Booster Freeを削除します。 2:最後に、念のため、チェックディスクも行うとよいでしょう。 http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html