• 締切済み

辞書CD-ROMをインストールするもエラー表示が

コンピュータに以下のような不具合が生じ、大変に困っております。  1  これまで下記の辞書CD-ROMをコンピューターにインストールして使用しておりました。  2 ある事情で、CD-ROMをアンインストールし、しばらくして再度同じCD-ROMをインストールしました。  3 (1) ところがこれまでと同じように辞書を開こうとすると、error system registry という表示が示され、辞書を使うことが出来ません。    (2) このような不具合が起きる前に、ネットをしていて、突然に画面に「このコンピュータは○○  個のレギストリーエラーがあります。今すぐ修復してください」と表示されることが数度ありました。  4 これはコンピュータ本体に異常があるためと思われます。  5 どのように対処すればよいか、ご教示お願いいたします。       ☆使用CD-ROM  Oxford Advanced Learner's Dictionary / Oxford University Press 1997 TEXT ware A/s 1997 (CD-ROM単体版)    ☆使用PC SONY VAIO VGN-NS71B ☆OS WINDOWS VISTA HOME PREMIUM  

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(2)<「このコンピュータは○○個のレジストリーエラーがあります。今すぐ修復してください」と表示される>検出してから有料版を買わないとそのエラーが修復できないなど、いわゆる「偽セキュリティソフト」もあります。 参考URL http://okwave.jp/qa/q8311341.html (1)以前はインストールできたのに今回辞書が開かないのは、インストールせず、CD-ROMから「開く」だけだからでは?(右クリック「管理者として実行」でインストール作業をしましたか?)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449404154