• ベストアンサー

これは無地の洋服?

現場に黒の無地の服を着てくるよう指示がありました。 無地の服を家で探したところ、黒いサロペットが見つかったのですが、背中の部分がちょっと開いてます(写真参照)。 中に黒い柄のないタンクトップ着れば無地って言えると思ったんですけど、これって無地と言えるのかなと、不安になってきました。 買えばいいというのは分かるのですが、出来れば手持ちで済ませたいと思っています。 みなさんこれは無地だと思いますか? 解答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karanx2w
回答No.1

黒の無地ですね。 但し、その現場はどういう場所なのでしょう。 袖が無いので、形がちょっと気になる点ではあります。 相応しいのであれば問題ないと思います。

kokomsc25
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 回答ありがとう御座いました。 現場はPVの撮影現場でした。 袖無しの件については心配だったので、黒の無地のカーディガンを買って羽織っていきました。

その他の回答 (1)

• m0r1ka
回答No.2

写真ではわかりませんが、織り柄(プリント等ではなく、生地に凸凹でチェックやドット等の柄が見える) でなければ無地ですね 先の回答者さん同様、サロペット・ノースリーブのため、ただ単に『黒』であればいいのか、確認された方がいいと思います 質問者さんのご参考になれば幸いです

kokomsc25
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございました。 現場にいったら色々な服装の人がいたので、サロペットでも問題なさそうな感じでした。 参考になりました。