• ベストアンサー

これは無地の洋服?

現場に黒の無地の服を着てくるよう指示がありました。 無地の服を家で探したところ、黒いサロペットが見つかったのですが、背中の部分がちょっと開いてます(写真参照)。 中に黒い柄のないタンクトップ着れば無地って言えると思ったんですけど、これって無地と言えるのかなと、不安になってきました。 買えばいいというのは分かるのですが、出来れば手持ちで済ませたいと思っています。 みなさんこれは無地だと思いますか? 解答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.1

黒の無地ですね。 但し、その現場はどういう場所なのでしょう。 袖が無いので、形がちょっと気になる点ではあります。 相応しいのであれば問題ないと思います。

kokomsc25
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 回答ありがとう御座いました。 現場はPVの撮影現場でした。 袖無しの件については心配だったので、黒の無地のカーディガンを買って羽織っていきました。

その他の回答 (1)

  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.2

写真ではわかりませんが、織り柄(プリント等ではなく、生地に凸凹でチェックやドット等の柄が見える) でなければ無地ですね 先の回答者さん同様、サロペット・ノースリーブのため、ただ単に『黒』であればいいのか、確認された方がいいと思います 質問者さんのご参考になれば幸いです

kokomsc25
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございました。 現場にいったら色々な服装の人がいたので、サロペットでも問題なさそうな感じでした。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 300円くらいの無地Tシャツは普段着てもいい?

    今年大学に入学した者です。 今までは親が買ってきた服を着ていたのですが、一人暮らしを始め、最近では自分で服を買っています。 しかし、オシャレなどには全く知識がなく、普段着ていいものとそうでないものの区別がつきません。 本当に初歩的な質問だとは思うのですが、一般的に無地の3枚990円などで売られているTシャツは普段着ても良いものなのでしょうか? 勿論個人の自由だとは思うのですが、一般的な感覚を教えてください。 例えば、街でタンクトップでいる人は見かけても、ランニングシャツでいる人は見かけません。 自分は無地のTシャツを上の例えで言うタンクトップの様な、普段着て、それが見えていても良い(それ一枚で着ていてもよい)ものだと思い買ったのですが、ランニングシャツの様な、それ一枚で着ていてはみっともないものだったのではないかと不安になっています。 お笑い芸人のジャルジャルの二人は良く黒の無地のTシャツを着ていますが、あの様な1枚できてよいものなのかをとにかく知りたいです。 本当に初歩的な質問だということは分っていますが、教えてください。

  • 胸部レントゲン写真の時の服装について

    学校の健康診断で胸部レントゲン写真の撮影があり、無地のTシャツと書いてあったのですが、ワンポイントがついているものしか無いのですが大丈夫ですか?色は白じゃないとだめなのですか?ちなみに黒の長袖の無地のTシャツで腕にだけ柄が入ってるものと黒の半袖のTシャツで前は無地で背中に柄がついているものならあるのですが。

  • 黒い無地のマーメイドスカート・着回すには?

    20代半ばの女性です。 友人から黒いマーメイドスカートを譲り受けました。ひざ丈でストレッチ性があり、スエット素材に近いので、秋冬から春先まで活躍しそうなスカートです。 しかし、今まで真っ黒なスカートというとスーツくらいしか着たことが無く…オフィスで着回すにはどんなトップスと合わせたら良いか迷います。 というのも、私自身あまり柄物の服を持っていません。柄物は何となく選ぶのが難しい気がして、いつも避けてしまいます…買った後になって「通勤にはこの柄はカジュアル過ぎるかな…」等と心配になって、結局着ていけないというパターンが多々あるのです(泣)基本的にあまり厳しい規定はないので、同僚の子達は自由に好きなファッションを楽しんでいます。暗黙のルールといえば、スカートはミニ禁止、胸元が開きすぎないこと、デニム不可…くらいです。 持っている服といえば、白のブラウスですとか、無地のシンプルなニット・何色かカーディガンがあるくらいです。ユニクロでもよく無地のニットを購入します。今回譲り受けた黒のスカートにこれらを合わせると、上下とも無地なので…とても殺風景になってしまいます…。 今持っている服でも色々試してみようとは思うのですが、みなさんなら黒のマーメイドスカートに、どんなトップスを合わせますか?色や素材・形などを教えていただけると幸いです。 ちなみに普段読む雑誌は、With・MORE・AneCan 等です。 シンプルだけれどどこかおしゃれな、コンサバといいますか、女子アナのような服装が好きです。 これからの季節着回すつもりで、秋冬仕様でお答えいただけると嬉しいです。ご教授いただけると幸いです。

  • コーディネート

    この服(写真参照)を着たいのですが、 中にどんな服を着たらいいでしょうか。 なるべくなら、半そでを着たいと思います。 二の腕が太いので… 何か柄の書いてあるTシャツを着たらおかしいでしょうか? 白いTシャツがいいと言われますが、無地の白Tは持っていません。 中学3年です。 とてもファッションには劣いので、至急教えてくださると、うれしいです。 今日の午後の服を決めたいので、ご意見やアイディアなど、お願いしたいと思います。 お願いします。

  • 子供の七五三で色無地を着たい(着物初心者です)

    タイトルのとおり、子供の七五三(3歳)で着物を着たいと思っています。 結婚するときに親戚が仕立ててくれた色無地(紋付)があるのでそれを着たいと思っているのですが、わからないことが多々あるので教えていただけたら幸いです。 1.七五三の時に色無地の着物はおかしくないですか?写真館等の広告に載っている七五三の家族写真を見ると、着物を着ているお母さんは訪問着を着てる人が多いので。写真館も訪問着を貸し出しますとあるので、色無地はおかしいのかと・・・ 2.色は薄いピンクで、帯は銀一色です(総刺繍が施してあります) 着物と一緒に頂いたと記憶しているのですが、着物というと柄がきれいなイメージがあるのですが、着物も帯びも柄なしというのは普通ですか? 3.草履やバックを持っていないので、購入することになるとおもうのですが、どのような色を選んだらいいのかわかりません。現在持っている着物はピンクの色無地1枚ですが、実家の母は数枚の着物を持っているようで、いつか(本当にいつか)着る機会があれば、その時にもつかえるような色味で草履やバックを購入したいと思います。 黒ではないと思うのですが、金や銀でもかまわないものでしょうか? 4.インターネットで草履を見てみたのですが、寸法が23~23.5cmのものが多い気がしました。私の足は24cmなのですが、和装の草履は草履より足がはみ出るものですか?それとも寸法に合う草履を探すものでしょうか? 5.着物を着るとなると美容室等で着付けをしてもらうことになるのですが、髪飾り等はあったほうがいいですか?主役は子供なので、まとめる程度でいいのでしょうか? 本当ならば自分で調べるのが当たり前なのですが、和装のセンスもなく、下の子供もいるのでゆっくり呉服屋さんにいくこともできず、こちらで聞いてみました。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 服のコーディネートについて

    服装についてアドバイスお願いします。 社会人になって半年、お金も貯まってきたので服を購入しようと思います。 しかし、いままでファッションにあまり関心がなかったためどんなものを買ったらいいかわかりません。 できれば手持ちのものに合わせられるようなものを買いたいです。どんな服を買うべきかアドバイスお願いします。 手持ち 黒一色のダウンジャケット(結構厚め) 無地フルジップのスウェットパーカー(黒、グレーで黒は薄手、グレーはチャックが二つ) 無地のロンT(白、黒) 薄手白と黒のチェックシャツ 半袖のTシャツ数枚 細めのブラックデニム 以上です。 当方19歳 男 明るい色やカラフルなものは苦手で、モノトーンでシンプルなスタイルにしたいです。

  • 就職活動のスーツ選び

    再就職を考えて、スーツを新調しようと考えています(女性です)。 私は、身長のことが理由で安価なお店のはサイズが合いません。 やっとの思いで、デパートの女性服売り場でピッタリのサイズがある店を探しましたのでそこで買うつもりです。 そこで、質問ですが、スーツは必ずセットアップで購入した方が良いのでしょうか? ほしかった無地の黒のセットアップは、ジャケットは在庫があるが、ボトム(スカートやらパンツ)は品切れとのことでした。通販サイトで調べてもなぜかボトムは完売とのこと。 私としては、無地の黒ジャケットはボトムにどんな柄でも合うと思ったのでいっそ、ジャケットだけを買い、ボトムは手持ちのスカートでも合わせようかと思ったのですがやめた方が良いのでしょうか。ちなみに手持ちのスカート自体は地味な柄物で、就職活動にも問題ないと言われてます。 アドバイスお願いします。 もし、セットアップにこだわる方がいい場合は、店在庫のある地味なストライプ柄のものを買うつもりです。こちらのストライプは派手ではなく仕事に使えるもので無難なデザインです。

  • 1枚で透けにくいシフォンのような生地

    1枚で透けにくいシフォンのような生地 無地のテロテロ生地のサロペットを見てかわいいと思ったので似たようなのを自分で作ってみようかと思うのですが、1枚で透けにくいシフォンのような生地がなかなか見つかりません。 その服は写真を見ただけなので2枚仕立てなのかどうかはわかりませんが、裏地つけたり2枚重ねは難しそうなので1枚でテロテロだけどある程度透けにくい生地を探しています。 どんな生地が適していると思いますか?(春夏秋?と着るつもりなのであまり暑いのも困ります。) 2m1000円くらいでおさまるといいなのと思うのですが、無理ですかね?(;´▽`A゛

  • ジャストサイズのスカジャンの着こなし方

    ジャストサイズのスカジャンをもっているんですが、インナーを何にすればいいか分かりません。ジャストサイズなので前を閉めちゃうと背中の腰周りが浮いちゃうので前を開けて着ようと思います。ただ着るインナーが決まりません。 スカジャンの色はメインが黒で腕のところが金です。やはり白いタンクトップ等がいいんでしょうか? またスカジャンにミリタリー柄のカーゴパンツを合わせると派手すぎますか?分かる方回答よろしくお願いいたします。

  • ニットスカートに合わせるトップス

    写真のような(グレー系のジャカード柄)ニットスカートを買いました。 が・・・トップスにはどんなものを合わせるのが良いでしょうか? スカートがニット素材なので、トップスにもウールニットとかだと どうもパッとしないような気がするのですが、そんなことないでしょうか。 これからの季節に着るので、トップス1枚だけで着るのでなく アウター(コート類)も上に何か羽織って着るのを想定してるのですが インナーとなるトップスにはどんな素材・色の服が合うでしょうか。 ちなみに手持ちのアウターの色は、黒・カーキグリーン・ベージュ マスタード・・・などです。 (ミリタリーコートやキルティングジャケット、ウールコートなど) 普段は無地のボトムス(デニムとか)+柄のトップスが殆どなので あまり無地のトップスを持っていないため(無地物はチュニックの インナーに着るような薄手のカットソーとかしかないです)、 余計にイメージが沸きません。 スカートだけ見て可愛いなと思ってぱっと買ってしまったので・・・ 一応裏地は付いていますが、スカートだけだと風を通しやすく寒いので スカートの下にはタイツorレギンスか、デニム系のレギパンなどを 合わせて着ると思います。 スカートだけ見ると可愛いのですが・・・コーディネートのアドバイスを お願いします。

専門家に質問してみよう