• ベストアンサー

教えてください

教えてください 給料が入ったのでお金をおろしにATMに行きました 残金が0になっていて.記帳してみると入金されていたんですが入金日当日に無記名で給料含め…それまであった残金もすべて引き落 としされていました 全く身に覚えがありません 通帳もカードも落とした事がないし、カードに関してはicチップ対応で暗証番号を使ってません 土日は銀行が休みなので…確認したくてもできません なにか一つでもお分かりになる方がおられましたら教えてください ネットや引き落としで銀行は使ってません

noname#195767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeup
回答No.4

ご説明の条件下での出金可能性としては、 当該銀行の関係者が操作をして出金するということがあり得ます。 滅多には起こらない事ですが、かなり以前にそういった事件がありました。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます そんな事があるんですね 月曜日に銀行に行き聞いてみます 取り返す事は出来るのでしょうか??

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.3

その口座はネットに登録してあるのですか、普通は給料などの定時収入は ネット口座は使いませんよ、決済口座などもトラブル避けるためにネット口座 は使わないのが普通ですよ。

質問者

補足

お返事ありがとうございます ネット口座には登録していません 支払などの引き落としには使っていません

• ROMIO_KUN
回答No.2

「icチップ対応で暗証番号を使ってません」??? 暗証番号が無いカードなんですか? カードを落としてないとは言え、暗証番号が無いカードとはどういうことなのでしょうか。 その様なカード自体存在しないと思うのですけど。 問い自体意味不明です。

質問者

補足

お返事ありがとうございます すいません 暗証番号はありますが指紋認証でいつも引き落としていたので 暗証番号は入力をしてません 説明がうまくできなくてすいません

• etranger-t
回答No.1

土曜日でも電話による問い合わせは出来るはずです。 まずは、明日銀行に事情を説明して、原因を究明してください。万が一、不正に引き出されていたのであれば警察に届けるしかありません。 まずは、落ち着いて、明日銀行に電話で問い合わせをしてください。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます 気づいた時にオペレーターに連絡してみたんですが どこで引き落とされたかとかは教えてもらえませんでした 詳しくは月曜日まで待ってくださいと言われ…不安です