• ベストアンサー

Android防水

iPhoneを使用していて、海やプールでは防水・防塵専用ケースに入れています。 その状態で首からぶら下げて泳いだり水面で撮影したりが可能になっています。 水中撮影はしていません。 しかしケースも面倒があるので防水・防塵なAndroidに魅力を感じています。 これは、そのままの状態で上記の様な使い方をしても本当に大丈夫なのですか? どなたかよろしくお願いします。

• ayhisu
  • お礼率89% (141/158)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.3

回答No.2の人が挙げている機種は別格ですが、それ以外の多くの機種では水中に持ち込んで泳ぐような使い方を想定していません。 たとえばIPX7という防水性能は「常温で水道水、かつ静水の水深1mのところに携帯電話を沈め、約 30分間放置後に取り出したときに通信機器としての機能を有することを意味します」のように説明されています。泳ぐときにかかる水圧は静水の場合とは比べものにならないため、泳いで浸水して壊れたとしても「防水と言ってもそこまでの保証はしていない」と言われるのがオチでしょう。

ayhisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりその程度ですよね。 そしたらやはり専用ケースが安心ですね。 参考になりました‼

その他の回答 (2)

• TamaCat08
回答No.2

auにこんなのがあります。まだ発売前ですが http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2014/05/08/336.html たぶん むかつく相手に投げつけても壊れないかもしれません。

ayhisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! これはすごいですね。 情報ありがとうございました!

• kaoru0103
回答No.1

LifeProof http://lifeproof.jp/ これはどうですか?僕はiPhone5Sですが使ってます。 ちなみに、Android防水のXperiaZ1Fも使っています。 しかし、CMのようには使えません。 何故なら各種のキャップが確実についているかわからないからです。 なので風呂場で動画みてますがLifeProofつけたiPhone5Sのほうが安心して使えています。

ayhisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そう、キャップが不安ですよね。 やはり専用ケースが安心ですね。 参考になりました。