• ベストアンサー
  • 困ってます

デジタルカメラの防水ケースについて

現在ニコンクールピクス3200を使っています。 夏休み、海や川へ行くときにも使いたいと思っています。クールピクス3200専用の防水カバーがあるのは知っていますが、価格が2万円前後と高く、ちょっと手を出せずにいます。他の機種の防水ケースでは合わないと思いますが、もう少し安くてしっかりと防水機能のあるケース(または方法)をご存じの方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数715
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1767/5126)

東急ハンズや 便利グッズのコーナーなんかに ビニールパックみたいなのがありますよ 海水浴とかで 海でも携帯電話を持ち歩けるように携帯電話いれたりするやつで・・ カメラが入るタイプもあったような・・ http://www.rakuten.co.jp/ycom/494943/461551/474772/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハンズ! すっかり忘れていました。デジカメ=電気屋(カメラ屋)・・・って思いこんでいました。 そうですよね、行ってみる価値アリです。ありがとうございます! 初めて「教えて!goo」で質問しました。 こんなに早く回答いただけると思いませんでした。 感動です!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2209)

ケースで2万も払うのでしたら、 これを期に防水対応のデジカメにした方が良いと思いますよ。 ※ うまく会わないケースを流用するのも含めて考えると 生活防水 http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/mju30d/index2.html 実売価格 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00501810609 生活防水+α http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio43wr/ 実売価格 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00502110663 安いのはこの二機種かな 他にも、4~6万で水中撮影ができるのがありますが、高いですよね ※ 砂浜等で使用するのであれば、砂で故障する事があるので、 防水が利いていても、ケースを使用する事をお勧めします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 今時って、防水とかついてて4メガで、2万切ってしまうんですね・・・。どんどん良いものが安くなっていますね。 ハンズ等で探してみてもよさそうなのがなかったら、新しいのを購入することを検討してもよいかな・・・と思いました。(だって防水ケースだけで2万払うなら、防水付きでもう一台持っていたほうが使えますよね。)もう一台買うという考えはありませんでした。URLも参考になりました。ありがとうございます。