• 締切済み

一番好きなドラえもん映画は?

同時上映の短編なども含めて。 複数回答も歓迎です。

みんなの回答

noname#195810
noname#195810
回答No.6

ドラビアンナイトです。

kuregure
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 ドラビアンナイトはビデオかなにかで見たような記憶があります。ずいぶん昔のことで、うろ覚えもいいところなので、この機会にもう一度見直してみたいです。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.5

新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち

kuregure
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、失礼いたしました。 リメイク元のほうは見たことがあるのですが、新しい方はまだ見ていないので近いうちに見てみようと思います、 昔の映画がこうして新しい形でもう一度見られる、というのもいいものですね。

  • 0fool0
  • ベストアンサー率18% (134/738)
回答No.4

ダントツで「のび太の恐竜2006」です。 リメイクされて、最高のバランスに仕上がりました。 旧作の大人に頼ってしまった部分が、全部子供の力だけで解決をし、エンディングでの振り向いた表情の遣り遂げた感!&成長感!最高です! あったかい目も最高!w あの白人特有の大げさなジェスチャー!悪役らしく憎らしい!w 恐竜の古生物学的考証だけは・・・・、突っ込みたいけど・・、我慢します・・・・w

kuregure
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、失礼いたしました。 子どもはもちろん、大人も80年当時を懐かしんで楽しめるものになっているのでしょうね。残念ながらまだどちらも見ていないので、時間を作って両方見てみたいです。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんばんは。 「ドラミちゃん ミニドラSOS!!」です^^ 理由:ミニドラの可愛さがハンパないっっ!   :道具を出させるたびにどら焼きが必要というところも気に入ってます。   :ドラえもんは好きなのですが、のび太、ジャイアン、スネ夫があまり好きではないので、    メインで出てこない(大人姿で登場しますが)のもポイントでした。 好きではないのですが、一番印象に残っているのは別の作品でして。。。 おもちゃだかロボットだかに国が乗っ取られそうになるお話で、 ボスの最期が怖かったです…。 「いーとまきまき…いーと ま き ま きぃ~」と言いながら停まるんですよ。 忘れられません…^^;

kuregure
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、失礼いたしました。 ドラミちゃん主役のお話はいつもと違う雰囲気が楽しめるので、大好きです。ミニドラもかわいいですよね。 後者はブリキの迷宮でしょうか。「いーとーまきまき…」のシーンは印象に残ってます。

回答No.2

初期の作品はみんな好きだけど、小学校低学年でドラえもんと始めて出逢った「のび太の恐竜」にしときますw 当時タイムマシンとかよく意味がわからなかったにも関わらず、面白過ぎて夢中になりました。大判の漫画本でしたね。

kuregure
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、失礼いたしました。 長編一作目ですね。 まだ自分が生まれてもいない頃の作品なので、そんなにも昔から愛されているんだな、と改めて思いました。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

のび太の宇宙小戦争 短編も入れると「結婚前夜」 zzzzzzzzzzzzzz

kuregure
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、失礼いたしました。 宇宙小戦争はまだ見ていないので、今度見てみようとも思います。 のび太の結婚前夜は名作ですね、懐かしいです。

関連するQ&A

  • ドラえもんの映画

    私は映画を全くみない30代です。 3Dなんてものがあること自体、初めて知りました。 そこで質問ですが、今上映しているドラえもん、4歳児6歳児と私で楽しめますでしょうか? 田舎なので映画館まで1時間半かかります。 そこまでしていく必要ありますか? どうせいつかテレビでやるでしょうが3Dじゃないしメガネもないので楽しめないでしょうか。

  • ドラえもんは短編と映画では

    ドラえもんは、短編と映画、どちらが好きですか? 理由もお願いします。

  • 映画ドラえもん  どこで観れますか?

    映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 を、見逃してしまいました。 子供たちと約束していたのですが、仕事が忙しく 近くの映画館は上映終了してしまいました。 4歳と6歳の娘が見たがって可哀想で・・・ 東京・神奈川で 映画ドラえもん見れるところどなたかわかりますでしょうか? わかる方いらしたら、是非宜しくお願い致します

  • 映画セロ弾きのゴージュの同時上映

    すごく昔なんですが たぶん20年以上前です。 タダ券でアニメ映画 セロ弾きのゴージュを観に行ったんですが 同時上映の短編アニメにものすごく泣かされてしまって、メインのセロ弾き~はあまり 記憶に残ってません・・・  内容はねことライオンが出てくる話です。どなたか知ってる方いらっしゃいますか?

  • 映画ドラえもん  のび太の恐竜2006

    上映時間を教えてくださいっっ

  • 関東でまだドラえもんの映画を上映しているところはありませんか?

    関東でドラえもんの映画がまだ上映しているところはありませんか? 息子と行こうと思い、前売りを買ってあったのに いつのまにか6月になってしまいました。 映画のHPはチェックしましたが上映館の情報が載っていなかったので・・・。 息子に申し訳ないと思い、遠くでもいいのでやっているところが あれば是非教えて頂けないでしょうか?

  • 映画会をしたい場合の許可について

    保育園児を対象に、液晶プロジェクターを使って小さな映画会みたいなものを 保護者会主催で行いたいのですが、この場合、上映したい短編アニメなどの 上映の許認可の申請先と、費用の相場はいくらくらいなのでしょうか?

  • 映画の題名を教えて下さい。

    もう20年以上前に、ダリオアルジェント監督の「フェノミナ」と言う 映画が上映しておりました。それと同時上映の映画で、ある女性が一人 何処かへ出かけている隙に、部落の人間が一人残らず虐殺されてしまい(その中には自分の幼い妹もいました。)女戦士となって復讐すると言ったカッコいい映画だったのですが、題名が分かりません。もしかしたら都道府県によって同時上映が違うかもしれませんが、とても気になっています。分かる方がいましたら教えて下さい!!

  • ディズニー映画とアニメ?

    昭和44年8月に東京の映画館で白雪姫を視ました。その時同時上映だった映画を探しています。 老人または少年が(または老人と少年は一緒に)犬を連れ旅をする物語で、哀愁ある曲をハーモニカを奏でると犬が2本足で踊っていました。この犬の芸を街中で披露して、お金を貰い旅を続ける?内容だったと記憶しています。 どなたかご存知ありませんか? 短編アニメ「ちいさな家」が収録されたビデオ、DVDは有りますか?

  • 映画のタイトルを知りたいです。

    1980年代前半の映画です。子供の頃映画館で見た二本立ての映画です。同時上映で「じゃないほう」の映画です。ジャンルはコメディで、印象的なシーンは、電動掃除機(アメリカの旧タイプ)に白い寝具のシーツをかぶせて、これに掃除機の電源ONにすることで風が出て、シーツがふわーっとなり、夜の暗い部屋の中で、これをおばけと見間違いして子供は怖がる、というシーンです。見た瞬間、トムとジェリーのテレビ放送を想像しました。同時上映の可能性としては、ランボーの第一作、同じくスタローンの「勝利への脱出」もしくはトラボルタの「スティンアライブ」、ターミネーターの第一作です。できれば、もう一度見たいのと、何の同時上映だったのか?解明したいです。これだけ情報収集が楽になった今でも、同時上映作品の検索は難易度高いです。配給に携わっていた方など、知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。輸入盤DVD探して買います。