• 締切済み

一番好きなドラえもん映画は?

同時上映の短編なども含めて。 複数回答も歓迎です。

みんなの回答

noname#195810
noname#195810
回答No.6

ドラビアンナイトです。

kuregure
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 ドラビアンナイトはビデオかなにかで見たような記憶があります。ずいぶん昔のことで、うろ覚えもいいところなので、この機会にもう一度見直してみたいです。

• rikukoro2
回答No.5

新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち

kuregure
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、失礼いたしました。 リメイク元のほうは見たことがあるのですが、新しい方はまだ見ていないので近いうちに見てみようと思います、 昔の映画がこうして新しい形でもう一度見られる、というのもいいものですね。

• 0fool0
回答No.4

ダントツで「のび太の恐竜2006」です。 リメイクされて、最高のバランスに仕上がりました。 旧作の大人に頼ってしまった部分が、全部子供の力だけで解決をし、エンディングでの振り向いた表情の遣り遂げた感!&成長感!最高です! あったかい目も最高!w あの白人特有の大げさなジェスチャー!悪役らしく憎らしい!w 恐竜の古生物学的考証だけは・・・・、突っ込みたいけど・・、我慢します・・・・w

kuregure
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、失礼いたしました。 子どもはもちろん、大人も80年当時を懐かしんで楽しめるものになっているのでしょうね。残念ながらまだどちらも見ていないので、時間を作って両方見てみたいです。

• 310f
回答No.3

こんばんは。 「ドラミちゃん ミニドラSOS!!」です^^ 理由:ミニドラの可愛さがハンパないっっ!   :道具を出させるたびにどら焼きが必要というところも気に入ってます。   :ドラえもんは好きなのですが、のび太、ジャイアン、スネ夫があまり好きではないので、    メインで出てこない(大人姿で登場しますが)のもポイントでした。 好きではないのですが、一番印象に残っているのは別の作品でして。。。 おもちゃだかロボットだかに国が乗っ取られそうになるお話で、 ボスの最期が怖かったです…。 「いーとまきまき…いーと ま き ま きぃ~」と言いながら停まるんですよ。 忘れられません…^^;

kuregure
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、失礼いたしました。 ドラミちゃん主役のお話はいつもと違う雰囲気が楽しめるので、大好きです。ミニドラもかわいいですよね。 後者はブリキの迷宮でしょうか。「いーとーまきまき…」のシーンは印象に残ってます。

回答No.2

初期の作品はみんな好きだけど、小学校低学年でドラえもんと始めて出逢った「のび太の恐竜」にしときますw 当時タイムマシンとかよく意味がわからなかったにも関わらず、面白過ぎて夢中になりました。大判の漫画本でしたね。

kuregure
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、失礼いたしました。 長編一作目ですね。 まだ自分が生まれてもいない頃の作品なので、そんなにも昔から愛されているんだな、と改めて思いました。

• kusirosi
回答No.1

のび太の宇宙小戦争 短編も入れると「結婚前夜」 zzzzzzzzzzzzzz

kuregure
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、失礼いたしました。 宇宙小戦争はまだ見ていないので、今度見てみようとも思います。 のび太の結婚前夜は名作ですね、懐かしいです。