• ベストアンサー

腕時計をしていますか?

最近はスマホやタブレット型端末で時刻を確認できるためか、腕時計をしている人が少なくなったように感じますが、一方でファッションの一部として身に付けている人も多いと思います。 皆さんは日頃腕時計をしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

こんにちは^^ 私も、腕時計を身に付けてます。 亡くなった祖母が私の就職祝いにプレゼントしてくれた腕時計です。 時計を目にする度に、祖母の優しい笑顔を思い浮かべます。 とってもデザインがお洒落な腕時計ですので、 ファッションの一部として身に付けてますし、 何より、優しかった祖母の忘れ形見として身に付けてます。

daifukuyama
質問者

お礼

心優しいご回答者様の様子が目に浮かびます。 大事に使ってあげていますから、お婆ちゃんも喜んでくれていると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#205155
noname#205155
回答No.5

こんにちは。 欠かさずしていますね。 一時間おきにアラームがなるようなものをつけています。

daifukuyama
質問者

お礼

忙しい方にはやはり必要不可欠ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

してないすね  ニートに腕時計はいらないのですw

daifukuyama
質問者

お礼

必要なければしないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは 腕時計はずーっとしていたので今も外せません。 時間確認するのもスマホ見るより早いですので。

daifukuyama
質問者

お礼

スマホは手間がかかりますもんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

携帯があるから、日常的にはもう彼是20年くらいはしてないですね。ファッションとしてなら幾つも持ってないと意味がないですし、そこまで金を掛けても使い切れるか疑問ですので買ってもいません。片や、メガネは必需品なのでファッションとして多く持っています。 これとは別に普段使いではないですが、釣りや水泳時にGショック、山登り時にプロトレックは使用しています。携帯にも防水や温度計、コンパス等も付いてるのですが、使い難いのでやはり腕時計を使うことになります。

daifukuyama
質問者

お礼

アウトドアのときは腕時計をされているのですね。 私も山登りをしますので、プロトレックをされている人はよく見かけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka0na00-
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.1

腕時計しません おっしゃるとおり、スマホで確認できますので。金属アレルギーと、水を触る事が多いので時計と腕の間が拭きにくく気持ち悪いからという理由もあります。 家でも時計のカチカチ音が気になってから家時計も設置していません パソコンやTVで確認します。 自分の周りにも腕時計つけてる人は少ない気がしますねー。

daifukuyama
質問者

お礼

アレルギーがあったら無理ですよね。 私も時計の音で眠れないタイプですので、寝室には時計は置いていません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕時計していますか

    スマホを持っていれば時刻は分かりますから私は今はしていません。 皆さんは腕時計していますか? 1昔からずっとしている 2持っているが今はしていない 3腕時計は持っていない 4その他 ※ していない方は時刻はどのように確認していますか?

  • 一万円くらいで買える付けていて恥ずかしくない腕時計

    最近、腕時計のメリットをひしひしと感じています。 ファッションというより実際、時間を見るものとして重要だと感じています。 高校生の頃は腕時計をポケットに入れてました。 まわりも皆、巻くのがかっこ悪いと思っていましたし、ポケットから出して時間を確認するのが田舎高校生にはかえってファッションでした。 大学生の頃は携帯も普及し始めた頃で、そちらで間に合うようになりました。 社会人になってからは食べ物を扱う自営業のためわざわざ腕時計を買おうとは思わずきました。また外出時も大学生の延長線上で、携帯電話のちにはスマートフォンで時間確認しておりました。 ただ、やはり時々腕に巻いた時計で素早く、また常に時間を確認するのが結構大人には重要な事だと認識しております。当方三十代後半になったのですが、お恥ずかしい限りです。 一万円というと結構安価だと思われてしまうと思います。 ただ、実際仕事の関係上本当に常に身につける習慣がつくのかわからないので、まずはその程度の腕時計をはめることにしました。 長く腕時計に興味を持ってこなかったので、メーカーやブランド、型番等、どれを買っていいかよくわかりません。 お店で聞く前に自前にここでおすすめを仕入れておきたいです。

  • 腕につけて使う道具は腕時計だけ?

    このカデゴリーでいいか疑問ですが… 腕時計のように、 「日常的に腕につけて(巻いて)使い、 ファッション以外の用途がある道具」 は腕時計以外にあるでしょうか? 携帯電話で時間を確認できる現在、 腕につけて使うものは時計以外あってもいいと 思うのですが、 私は血圧計しか思いつきません。 みなさまは何を思いつくか教えてください。

  • 腕時計をしてますか?

    最近は、オシャレで、お気に入りの腕時計を年に2~3回して出かける時以外には、携帯電話の時刻表示で済ましてます・・・ そこで皆様にお聞きしますが、貴方は腕時計を普段は ◇してる。 「理由:          」 ◇してない。「理由:          」

  • なぜ、腕時計をはめない?

    最近、腕時計をしている人を見かけなくなりました。なぜ、腕時計をはめない人が急増したのでしょう? 学校で腕時計をしていてクラスメートになぜ、腕時計をしているのかと聞かれたことがありました。君はどうしているんだと聞くと携帯の時計で済ませているといいます。携帯の時計より腕時計のほうが便利だと思うのですが最近はソーラーで動くものや電波を受信して標準時に修正する電波時計もあるのに。それに、常時、腕にはめていればすぐに時間を確認できるじゃないですか。

  • 腕時計

    外出するとき 腕時計しますか? 今スマホ携帯持ってるから腕時計してる人 減ったかなと思いました

  • 腕時計について

    最近 携帯電話の 普及で腕時計をする 人が減っていますが、皆様方の近くでは 何割の人が 腕時計をしていますか?

  • 腕時計の相談

    最近になって腕時計がほしくなってネットで色々調べてみたのですが「これいいなと」と思ったのがまさかのレディースでした。 私は20歳の男ですがレディースの腕時計を付けるのはやはり変でしょうか? ファッションについては結構疎くてよくわかりません。 できれば教えてください。

  • なぜ腕時計をするのですか?またはその逆。

    私は大学生です。毎日大学へ行くときも友達と遊びにいくときも必ず腕時計をしています。理由は、すぐに時間が確認できるからです。 また、アルバイトを2つ掛け持ちしており、青果店とホテル音響をしています。青果店での腕時計着用は、商品に傷をつけ兼ねないという理由で禁止されています。また、ホテル音響での腕時計着用は自分の中では当たり前だと思っています。なぜなら、お客様に時間を聞かれたときに携帯電話を取り出して確認することは失礼に当たるのではないかと考えるからです。 そこで本題ですが、皆さんは腕時計をいつも着用していますか?理由も教えてください。 そして、腕時計不携帯はマナー的にはどうなのでしょうか。教えてください。 ちなみに、腕時計不携帯の場合の時刻確認は携帯電話を利用するとします。 よろしくお願いいたします。

  • 僕に合った腕時計を教えてください。

     友達に腕時計を見ておじさん臭いと言われてしまいました。セイコーのクォーツ時計でステンレスでできているものです。高校の入学祝いに日本製で信頼できるということだけを理由に、そういう美観というものを全く考えずに購入したものです。今年で3年目になります。  最近、自分のファッションなどに、ようやく危機感を持つようになっていろいろ変えるのに努力していましたが、時計は後回しになっていたというか、考えもしませんでした。確かに今の格好にはこの時計は少々フォーマルすぎるなぁと感じます。それなら、時計を付けなきゃいいじゃない?って言われそうですが、僕はやはり腕時計派で、いちいちiPhoneを出して見る気にはなれません。どこに行くのもいつも時計と一緒です。  自分に合った腕時計をと思い、いろいろ探しているのですが、なかなか無いものですね。僕はシンプルなものが好きなのですが、何か派手、下品というか余計な装飾があるものが多いですね。生意気なことを言うようで恐縮なのですが、僕はパテックフィリップのカラトラバという時計が一番好みなんです。百貨店で見かけてショックを受けたほどです。あのシンプルな佇まいが何とも言えません。もちろんこんなもの僕に買えるわけも無く(将来絶対買ってやろうと思っていますが)安いものを探しているのですが、前述のようなものしかありません。  もし次に買うなら手巻きがいいなぁと思っています。クォーツといっても毎日電波時計の前で時刻合わせをしているので、一日に何十秒とズレようとかまいません。僕に合った時計はあるでしょうか?