• ベストアンサー

腕時計をしていますか?

最近はスマホやタブレット型端末で時刻を確認できるためか、腕時計をしている人が少なくなったように感じますが、一方でファッションの一部として身に付けている人も多いと思います。 皆さんは日頃腕時計をしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

こんにちは^^ 私も、腕時計を身に付けてます。 亡くなった祖母が私の就職祝いにプレゼントしてくれた腕時計です。 時計を目にする度に、祖母の優しい笑顔を思い浮かべます。 とってもデザインがお洒落な腕時計ですので、 ファッションの一部として身に付けてますし、 何より、優しかった祖母の忘れ形見として身に付けてます。

daifukuyama
質問者

お礼

心優しいご回答者様の様子が目に浮かびます。 大事に使ってあげていますから、お婆ちゃんも喜んでくれていると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#205155
noname#205155
回答No.5

こんにちは。 欠かさずしていますね。 一時間おきにアラームがなるようなものをつけています。

daifukuyama
質問者

お礼

忙しい方にはやはり必要不可欠ですよね。 ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.4

してないすね  ニートに腕時計はいらないのですw

daifukuyama
質問者

お礼

必要なければしないですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは 腕時計はずーっとしていたので今も外せません。 時間確認するのもスマホ見るより早いですので。

daifukuyama
質問者

お礼

スマホは手間がかかりますもんね。 ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.2

携帯があるから、日常的にはもう彼是20年くらいはしてないですね。ファッションとしてなら幾つも持ってないと意味がないですし、そこまで金を掛けても使い切れるか疑問ですので買ってもいません。片や、メガネは必需品なのでファッションとして多く持っています。 これとは別に普段使いではないですが、釣りや水泳時にGショック、山登り時にプロトレックは使用しています。携帯にも防水や温度計、コンパス等も付いてるのですが、使い難いのでやはり腕時計を使うことになります。

daifukuyama
質問者

お礼

アウトドアのときは腕時計をされているのですね。 私も山登りをしますので、プロトレックをされている人はよく見かけます。 ありがとうございました。

• ka0na00-
回答No.1

腕時計しません おっしゃるとおり、スマホで確認できますので。金属アレルギーと、水を触る事が多いので時計と腕の間が拭きにくく気持ち悪いからという理由もあります。 家でも時計のカチカチ音が気になってから家時計も設置していません パソコンやTVで確認します。 自分の周りにも腕時計つけてる人は少ない気がしますねー。

daifukuyama
質問者

お礼

アレルギーがあったら無理ですよね。 私も時計の音で眠れないタイプですので、寝室には時計は置いていません。 ありがとうございました。