• ベストアンサー

日本はワールドカップで優勝しますか

普段、サッカーを見たことがない者です。TVなどマスコミの報道では、日本がコートジボワールに負けたのは「まさか」であって、これから立て直せば優勝も可能と思えてなりません。本当にそうなのでしょうか。明日のギリシャなんて鎧袖一触のようですが、、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

どんなことにも可能性はあるが、 優勝は難しいと思う。 理由は、 戦術が古いからです。 典型的な南ヨーロッパの古い戦術です。 今は西ヨーロッパの戦術の時代です。 選手の問題じゃありません。 まあ今大会はドイツ、オランダの2強でしょうね。 強豪国のイタリア、イングランド、フランス、ブラジル、アルゼンチン、スペインは、ドイツやオランダの敵ではありません。 多分ドイツ優勝します。 そして、次回ワールドカップに今大会のドイツの監督にお願いすれば、日本は次回優勝できますよ。 ただ、勝負とは分からないもの、奇跡を見てみたいですね笑 日本優勝しちゃえ笑

qazwsx21
質問者

お礼

シロウトの私にもわかりやすいご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.3

報道はいいようにしかしませんからね。 日本の本来の実力から行ったら優勝したら万馬券みたいなものです。 Wカップの最高成績がベスト16ですから… 誰も本気で日本が優勝出来ると思ってる人はいないでしょう。 ベストの成績を塗り替えてくれたらとは期待してると思いますが。 まずトーナメントまで残ったらファンは大喜びかと。

qazwsx21
質問者

お礼

冷静な分析のご回答ありがとうございます。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

負けを予想して頑張る人はいません 勝つ可能性があるから挑戦するのです。 Jリーグでも下位チームが上位チームを負かすこともしばしばあります ワールドカップの出場のチャンスを与えられたわけですから 諦めることなく優勝を目指して最後まで頑張って欲しいです。

qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スペインの逆を行くわけですね。

回答No.1

ふざけた事を! 日本がワールドカップ優勝する訳ないでしょ!!

qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的にはそういうことなのでしょうね。

関連するQ&A

  • ワールドカップの優勝杯

      テレビ報道を觀てゐると、サッカーのワールドカップの優勝チームに贈られた記念品は、球を手で支えるやうな彫り物で、「カップ」ではないのですが、優勝チームには、別に「杯」か何か、「カップ」が贈られるのでせうか。それとも、我が國のマスコミが勝手に「ワールドカップ」などと稱してゐるだけで、本來「カップ」つまり「杯」とは無縁の競技會なのでせうか。

  • ワールドカップベスト16の可能性

    いまFIFAランキングを調べたら コロンビア  8位 ギリシャ   12位 コートジボアール 23位 日本     46位 であることがわかりました。 珍しく中韓が日本のサッカーは強い! とおだてていますが、このランキングを見る限りでは厳しい話ではないでしょうか? アジア最強とはいえ46位なんてアジア人って球技はダメなんでしょうか?

  • 日本はワールドカップでの優勝は無理です

    あまりサッカーに詳しくない人は 日本代表がブラジルワールドカップで優勝するだろうと淡い期待をしていると 思いますが サッカーの専門家の私の緻密かつ的確な分析によると ベスト4までは確実ですが 優勝は無理だと断言できます。 その理由は、ミッドフィールダーが不在だという事です。 それにやはり監督は日本人の心がわかる日本人でなければいけないと 思います。 それに大卒でないと知的な戦略も立てられないと思います。 なので日本の一流大学卒の監督の中から人選しないと 優勝まではいかないと思います。 一般大衆のみなさんの忌憚のないご意見アドバイスを よろしくお願いします。

  • ワールドカップで日本が予選突破できますか?

    ギリシャと引き分けて、厳しい状況ですが、まだ完全に予選落ちとは言い切れない状態です。 日本はコロンビアに大量得点し、コートジボアールがギリシャに負ければ予選突破できます。 皆様は日本が予選突破できると思いますか?

  • 日本人はワールドカップで優勝する事は有り得ない?

    体格とか体の作りから言って、 日本人はワールドカップで優勝する事は有り得ないでしょうか? どんなに日本人選手、皆サッカーがうまくても 体力面では敵わないのですか?

  • ワールドカップの日本代表についてどう思いますか?

    ワールドカップの日本代表についてどう思いますか? 明日からサッカーワールドカップ始まりますけど、ズバリ日本はどこまで進出すると思いますか? 私は最悪一勝もできず終わっていくと思うのですが..。 あと決してレベル高くない日本代表に対してマスコミは騒ぎ立てすぎると思いませんか?

  • ワールドカップでの日本の優勝について

    私はサッカーのちょとした専門家です なにせ20年前くらいからワールドカップがらみの試合だけ テレビで見続けてきました。 一般大衆のみなさんは、日本代表が今度のブラジル大会で優勝するという 確信めいた期待をしてられるようですが ずばり言って日本の優勝はちょと厳しいと思います。 みなさんの夢をこわすようで申し訳ないのですが 世界の上位国具体的に言えばイタリアブラジルスペインドイツあたりとは 近いようで遠い実力差があると指摘せざるを得ません! 日本代表の問題点は、ズバリ言ってフォワードの決定力の無さと不正確さです。 シュートを打てる時に同僚を押しのけてでも打とうとする意欲がかけています! これはゆとり教育で毎日ぼーとして過ごした影響が大きいのだと思います。 もうひとつミッドフィルダーも個の質を高めないといけません! 足が速くないと世界とは戦えません。 後の問題点としては 監督です。 やはり日本人の日本代表は、日本人でなければ選手のキモチがわからないと思います。 その点元日本代表の岡田監督は早稲田大学卒業ですし 最難関の政治経済学部を一浪して実力で入学しています。 もし日本代表の監督になれば ワールドカップブラジル大会で決勝戦までは確実だと断言できます。 そこで質問ですが 日本代表が優勝するためには なにが必要でしょうか?

  • アジアカップで日本が優勝できるわけ。

     あまりサッカーは詳しくないんですが、アジアカップで日本は連覇しているらしいんですが、全体的な成績からして、韓国は日本よりサッカーのレベルは高いですよね?。  どうして、アジアカップで韓国が優勝せずに日本が優勝しているんでしょうか?。

  • ワールドカップ予選突破の可能性

    サッカーには余り詳しくないのですが、 今回の組み分けは、素人的に見ても日本の予選突破はほぼ不可能なことになっていると思うのですが、マスコミの報道はかなり楽観的です。 恐らく、ここで盛り上げないと試合の視聴率に影響するのでむりやり楽観的な予想を報道していると思うのですが。 サッカーに詳しい人が冷静に判断すると、予選突破の可能性は、ずばり何パーセントになりますでしょうか。

  • ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい

    ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい 自分の予想 ■ベスト16 グループA メキシコ 南アフリカ グループB アルゼンチン 韓国 グルーブC イングランド アメリカ グループD ガーナ ドイツ グループE カメルーン 日本orオランダ グループF イタリア パラグアイ グループG コートジボワール ブラジル グループH スペイン チリ メキシコvs韓国 イングランドvsドイツ カメルーンvsパラグアイ コートジボワールvsチリ アルゼンチンvs南アフリカ アメリカvsガーナ 日本orオランダvsイタリア ブラジルvsスペイン ■ベスト8 メキシコvsドイツ カメルーンvsコートジボワール アルゼンチンvsガーナ オランダorイタリアvsスペイン ■ベスト4 メキシコvsコートジボワール アルゼンチンvsスペイン ■決勝 メキシコvsアルゼンチン スペインvsコートジボワール 優勝アルゼンチン 準優勝メキシコ 3位コートジボワール 6月まで待てないので 皆さんの予想教えて下さい

専門家に質問してみよう