• ベストアンサー

日本はワールドカップで優勝しますか

普段、サッカーを見たことがない者です。TVなどマスコミの報道では、日本がコートジボワールに負けたのは「まさか」であって、これから立て直せば優勝も可能と思えてなりません。本当にそうなのでしょうか。明日のギリシャなんて鎧袖一触のようですが、、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どんなことにも可能性はあるが、 優勝は難しいと思う。 理由は、 戦術が古いからです。 典型的な南ヨーロッパの古い戦術です。 今は西ヨーロッパの戦術の時代です。 選手の問題じゃありません。 まあ今大会はドイツ、オランダの2強でしょうね。 強豪国のイタリア、イングランド、フランス、ブラジル、アルゼンチン、スペインは、ドイツやオランダの敵ではありません。 多分ドイツ優勝します。 そして、次回ワールドカップに今大会のドイツの監督にお願いすれば、日本は次回優勝できますよ。 ただ、勝負とは分からないもの、奇跡を見てみたいですね笑 日本優勝しちゃえ笑

qazwsx21
質問者

お礼

シロウトの私にもわかりやすいご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• prpr002
回答No.3

報道はいいようにしかしませんからね。 日本の本来の実力から行ったら優勝したら万馬券みたいなものです。 Wカップの最高成績がベスト16ですから… 誰も本気で日本が優勝出来ると思ってる人はいないでしょう。 ベストの成績を塗り替えてくれたらとは期待してると思いますが。 まずトーナメントまで残ったらファンは大喜びかと。

qazwsx21
質問者

お礼

冷静な分析のご回答ありがとうございます。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

負けを予想して頑張る人はいません 勝つ可能性があるから挑戦するのです。 Jリーグでも下位チームが上位チームを負かすこともしばしばあります ワールドカップの出場のチャンスを与えられたわけですから 諦めることなく優勝を目指して最後まで頑張って欲しいです。

qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スペインの逆を行くわけですね。

回答No.1

ふざけた事を! 日本がワールドカップ優勝する訳ないでしょ!!

qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的にはそういうことなのでしょうね。