• ベストアンサー

こどものおちんちんのことで

3さいの子供なのですがおちんちんが痛いというので病院へ行きました。おていれが悪かったようで かぶれて少し汁がでていました。 よく洗って飲み薬とゲンタマイシンという塗り薬をぬりましたが痛がる一方でこまっています。どうしたらおちつかせられますか?たすけてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuju
回答No.4

うちの息子もこの前草むらで遊んでかぶれました。 寝るときに半泣き状態だったので半分凍った保冷剤を股に挟んで寝させたらかなり楽に寝れたようです。 テレビを見てるときも自分で保冷剤持ってきて冷やしてましたから結構痛みがひくのではないでしょうか? 基本的に肌の弱い子供達なので痛い&痒くて寝れないときは保冷剤で対応してます。 早く直ると良いですね

tarox328
質問者

お礼

早速、ためして冷やしてみました。昨晩も半分くらいしか眠っていない感じでしたが徐々によくなりました。ありがとうございまさいた。

その他の回答 (3)

• karakunai
回答No.3

うちも、夕方になって痛がるので、見ましたら赤く腫れ上がって、普通じゃないので、病院にいきました。 薬名はわかりませんが、白い軟膏を塗り、しばらくしたら良くなりました。 なんでなるのでしょうか? 医者は、 「ミミズにオシッコしたか?」と笑ってましたが。 家では、包皮はむいて洗うようにさせてます。 4~5歳の頃に、なったのですが、一度きりで今もなんともないので不思議ですね。

tarox328
質問者

お礼

真夜中にビビッていたので、ありがとうございまさした。

noname#7546
noname#7546
回答No.2

大変でしたね! うちのもなりました(お薬は覚えていないのですが…)まっかっかでかわいそうでした… 痛みに、気がいかないように、どこかへ連れ出すとか、 とっておきの いい事をして遊ぶとか…痛み以外に 夢中になれることを探す ではいかがでしょうか? おかあさまも、「大丈夫、きっと治るから.」と、 何度も慰められるといいと思います。 うちの場合 薬がよくきいたのか、一晩たったら けろりとしてたような… お大事に…早く治りますように.

tarox328
質問者

お礼

案外どうでもないことだったのかもしれませんが直面するととまどっていました。ありがとうございました。

noname#13731
noname#13731
回答No.1

かわいそうですよね。息子も3才くらいの時になりました。2・3日病院で薬を塗ってもらい落ち着きましたが、それからはお風呂に入ったときに時々見てあげてきれいにしています。本人も相当痛かったらしく、今でもおちんちんの病院連れて行こうか?と言うと逃げ出します。2・3日は痛がるかもしれませんが忘れずにお薬を塗ってあげてくださいね。痛くて泣いているときはギュッと抱きしめてあげる。それくらいしか、してあげられないんですよね。 見てる方もつらいけど、頑張って看病してあげてください。早く治りますように・・・

tarox328
質問者

お礼

ありがとうございました。夜中にどうしようと思っていたのでお言葉にちからづけられました。