• ベストアンサー

父親のカード

RosaCaninaの回答

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

ごくごく一般的な預金者であり、 かつ、その銀行の誰かと懇意にしていたのでなければ、 あなたの父親が亡くなったことは、銀行側には知られていません。 つまり、何かの届け出を受けるまで、銀行は関知しないことです。 どのような借入枠なのか詳細が不明ですが、 任意で返済が可能ならば、毎月少しずつでも入金していくことです。 > この上は名義を自分に変えるのがいいのでしょうが 一般的には「名義変更」ではなくて「解約」をします。 もちろん、それは「相続」になりますので、その手続きは必須で面倒であり、 かつ、いろいろな書類が必要になります。 結局、現状、「借り入れ」状態にありますので、 解約をするにしても、やっぱり、返済が完了した状態が必須になります。 その「借入枠」が「カードローン」等によるものならば、 もちろん、まず、返済が必須です。