• 締切済み

肝斑治療

最近コスメとエステと同時にお手入れを続けると レーザー治療と、同等なほど 結果が出ると聞きましたが 肝斑治療てわどちらにしようか迷っています どちらが本当に良いのか どなたか教えて下さい

みんなの回答

• c-k-r-y
回答No.1

私は今、肝斑のレーザー治療をしています。 普通のシミだと思って皮膚科に行ったら肝斑だと言われ、保険で治療ができました。 種類にもよるかもしれませんが、私の場合は3カ月おいて2~3回レーザーをしないといけないらしく、今 2回目です。 レーザーを当てると その部分が黒くかさぶたになり、二週間程ではがれます。 それまでは顔にテープを貼っておかないといけません。 (私はマスクで隠しています) かさぶたが剥がれたあとは薄いピンク色になります。 エステに行ったり高いコスメを使ったりしましたが、お金も時間もかかるし、二週間程の黒いかさぶたがガマンできるなら、レーザー治療がオススメです。 痛みは、よく言われていますが、輪ゴムでパチンとはじかれる感じで それほど苦痛ではありませんでした。 麻酔テープもあります。 ちなみに私の場合、頬全体の治療で7000円程でした。

serebu34
質問者

お礼

いろいろ教えて頂きありがとうございました